※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中の手当について職場からの説明が不明瞭で、手当がもらえない可能性がある状況です。

育休延長って手当もらえないんですか!?
てっきり今まで通り(2ヶ月に1回50%)もらえるのかと…
6月から待機児童になっており延長になることを職場に伝え通知書など延長に必要な書類も提出したのですが、急に職場から育休1年しか取れないから早めに復帰した方がいいと言われ…延長してるはずなのに、もしかして休みは取れるけど
手当はなしということなのでしょうか?!

コメント

会社の育休が一年しか取れないということではなくてですか🤔?
育休手当は保留通知あれば延長できるので、会社の人に確認したほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…会社の育休が一年しか取れないっていうのはどーゆう事なのでしょうか?😂
    延長する際に保留通知を提出するよう言われ提出はしてるんです…

• 7月10日

退会ユーザー

会社のルール的に、育休自体が一年しか取れないって事かな?という意味です!
    会社によっては育休3年取ってもいいよって所もあって、育休手当とは別です。
    でもあらかじめ伝えていたなら会社が何か勘違いしてそうですね😓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休1年しか取れない場合は延長しても手当も出ないという事なのでしょうか💦
    会社であまり延長したケースがないのと、担当の人もバラバラで分かってないのもあると思うのですが😓

• 7月10日

退会ユーザー

そもそも育休1年しか取れないっていうルールがありなのか分かりませんが、育休取れないって事は復帰する事になると思うので、そうなれば当たり前ですが手当は出ないですね🥲
    手当的には理由があれば2年まで絶対取れると思うのですが😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…1年しか取れないルールなんて聞いた事ないです😅
    直接ハローワークに延長出来ているか確認して出来ていると言われたら手当は今まで通り支給されますよね?🥺

• 7月10日

退会ユーザー

そうですね!
    ただ会社も何か勘違いしてると今後何かあったら嫌なので、確認は必要かなと思います😣
    あとハロワは本人でもそういう個人情報は電話では教えてもらえないので、直接行く必要があるかと思います😫

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭❕
    助かりました〜🥹

• 7月10日
はじめてのママリ

会社側の問題ですかね?
でも延長することを職場の上司に伝えてますよね?
また、会社の制度は確認済みですか?

とりあえず会社の総務に確認すべきです!
私も延長してますが、2歳までは50パーですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてます!
    職場の就業規則もすごく複雑な書き方をしていたのでいまいち分かってないのですが、保育園に落ちたら延長は半年できるって書いてたと思うんです…
    やはり2歳までは50%でますよね!延長が1年までという意味なのでしょうか😅

• 7月10日