※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が手足口病、下の子も発症。マスクしても感染か心配。他のママたちは同じ経験ありますか?病院通い疲れています。

手足口病
日曜に上の子発症、今日下の子発症…
うつるまいと日曜から日中も寝る時もマスク生活してたけど、もう耳が痛くてつけてるの嫌だ😭😭

そもそも一緒に風呂入ってるしごはんたべてるし、風呂場でギャンギャンぐずって泣かれて、うつってんじゃねすでに…

回避するとか難易度高すぎる。みなさんママたち手足口病もらいましたか??病院通いも疲れた😭

コメント

抹茶のヨメ

手足口病に限らずですが…
あくまでも我が家の場合です💧

子供たちが何か体調崩したら、100%貰うと思って生活してます。
マスクしてようが、手指消毒してようが、
同じ空間に24時間いるわけだし、抱っこしてたらゼロ距離で咳くしゃみを浴びます。
同じコップや食器を使わない、手洗いうがいを多めに、ぐらいしかしてません。

七割ぐらいの確率でもらいますが、仕方ないと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱもらいますよね😭抱っこもしてるし目の前で咳されるし…
    ほんとうつるのはもう仕方ないですよね、、

• 7月10日
  • 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

私も一応ですが、以前はもっとめっちゃ気をつけて感染対策していました。
    でも、当時一歳の息子が風邪ひいて、機嫌MAX悪くてギャン泣きするから(私はマスク😷して)抱っこしてたら、
    涙と鼻水とよだれにまみれた手でマスクをむしり取られ、鼻の穴に指を突っ込まれたり口まわりをベタベタさわられたり、、、そしていきなりのくしゃみと咳を浴び、、、
    もちろん移りました😅

そこからあきらめてます😂

• 7月13日
すず

先週手足口病なってましたが
今の所移ってなさそうです!

今回手洗いこまめにするくらいしかしてませんでしたが大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!手洗いこまめにしてますが、抱っこ抱っこだし目の前で咳されたり喋られたりしてるし、もういま潜伏してそうな気がして😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

先週から上の子、今週下の子、
マスクもせずに生活してます。

タオルの共有はせず、オムツ替え後の手は念入りに洗う。

ただ、距離近すぎて飛沫浴びまくりです😂

下の子のが時間差で移ってるので私もビクビクしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間3から5日ですもんね😂

ほんと距離近すぎて飛沫さけられないですよね!
    アデノの時も時間差でうつりました😂一日中一緒にいるからもううつることを覚悟してようかな、、

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥹
    避けられないし、胃腸炎とかも大体毎度一家全滅してます😂

手足口病は今回が初めてで、ネットで爪が剥がれるというのを見てめちゃくちゃビビってます😱

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎も避けられないですよねー😱😱

わたしも今回初めてです!爪剥がれるの怖いですよね😨おとなのほうが重症、手も足も発疹で痛い喉も痛くて食べられないとか見るともう怖すぎますよね

お互いうつらないよう願っております🥹うつってもせめて軽症でありますように、、

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にですね😣
    どうかご無事でいてください🙏

• 7月12日