※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳に痛みあり、熱や頭痛も。乳腺炎か風邪か不安。乳腺炎の経験者いますか?病院受診に迷っています。

風邪や感染症なのか、乳腺炎なのか分かりません💦
・38度前後の熱
・頭痛
・関節痛
・少し怠い
おっぱいはやわらかくしこりも無いですが、左乳に押すと少し痛いところがあります。右には無いです。
似たような症状で乳腺炎だった方いますか?💦
インフルやコロナだったらもっと高熱で咳も出て辛いだろうから違うのかなぁ、そしたら乳腺炎かもしれないけどしこりも無いし…と病院受診に踏み切れません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私が乳腺炎になったときは、それらの症状+片乳が張って触らなくても痛い、という状態でした!

鼻水や咳、痰の症状が無いようでしたら乳腺炎の可能性があるかと。
起きても続いているようでしたら、母乳相談できるところにまずは電話するといいですよ🥲

お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳が全くないので電話してみようと思います!ありがとうございます🙏

• 7月11日
くま

私はそれらの症状+風邪症状なし。

熱も一晩で下がりましたが、ちょうど2週間検診だったので伝えて触診してもらったらガッツリ乳腺炎でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく熱下がったのですが乳腺炎だったんですね😢診てもらうことにしました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日