※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家で週3でおかずを作り、義母が食事を作れないためサポートしています。義母以外に作った料理をシェアされるのが嫌で気分が良くないです。

旦那の実家に週3で晩御飯のおかずを作っていてお義父さんが早くに亡くなっていてお義母さんがご飯を作れないタイプなので栄養面を考え私がサポートしてる感じです。
義母には日頃から気にかけてもらい沢山支えてもらっていますが私が作ったおかずを他の方にもシェアしその都度LINEで○○さんと美味しかったって言ってたよーとLINEくれるのですが私的に義母のために作ってるだけで他の方にシェアするために作ってないですし料理上手でもなく他の方にシェアされるのはなんか嫌です。これは私が敏感になりすぎなのかもなとも思ってはいるんですがあまりいい気分はしないです。

コメント

ちびた

私も他の人にシェアされたら嫌です。。。
旦那さんから義母さんにシェアしないで欲しいって伝えて貰えないですかね?

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😭
    旦那に相談してみようと思います😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

あんまりいい気分はしないですが、、、
それってあげてるのではなく、一緒食べてるんですよね??
1人で食べるご飯はさみしいし、もしお友達も何か持ってきてくれていて一緒に食べてるなら、まぁそれも有りかな、と思って何も言いません。

• ママリ

ママリ

一緒に食べます!少し多めに作って次の日のお弁当のおかずにするのでその分を誰かにあげていたみたいで最近少し多めに作って欲しいと言われ足りないのかなと思ったらあげてたって感じです😢

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

自分が知らない方にあげてアレルギーとか、今の時期持ち運ぶ時に暑さで傷んだりして何かあった時に責任取れないからあげないで~って言えないですかね(>_<`)
家で一緒に食べる時におすそ分けとかならまだいいですが・・・
私には義母に手料理渡すなんてできないので主さんの行いに尊敬しかないです(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃステキな伝え方です🥺料理に自信がなくあまり手の込んだものは作ってないので他の方にシェアするのはキツかったです😭

• 7月10日