※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。4歳の息子が手がかかり、イライラと関係悪化。どうすればいい?つわりもあり、辛い。

切迫流産で自宅安静の経験ある方いらっしゃいますか?
現在7週で6週に入った頃に職場で出血し、病院にて切迫流産の診断を受け自宅安静と言われ、昨日また病院に行ったところ、出血は止まっているけど絨毛膜下血腫があり、またいつ出血するかわからないので安静はしばらく続けてとのこと。安静とは言われたものの、4歳の息子がいて、説明はしたもののやっぱり我慢できない事も多くあり、抱っこをせがんで泣いたり、わざとわがまま言ってきたり、少し休ませてと言ってもなかなか言うことを聞いてはくれません。こっちの都合で我慢させてるのはわかってるし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、同時にイライラもしてしまって、息子との関係が正直今最悪です。
こんなはずじゃなかったのに。と涙が出てきます。
こう言う時ってどうしたらいいんですか?
つわりも出てきて1日中吐き気もあるし、もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ

私も6週から切迫流産で1ヶ月ほど自宅安静してました。
自宅安静になった時から息子のインフルも発覚して最悪でしたが、
一人っ子が長かったからか1人遊び好きなので、インフルになった時も移ったらダメだから部屋いとくわ!と部屋でマスクして1人で遊んでくれてたり、
今動けないならなんかしてほしい?と協力的で助かってました

ただ、今は赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので正直上のお子さんにはもう我慢してもらうしかないと思います。
抱っこ!と言われても今はできないからもうゲーム、お菓子など他に好きなことをさせてあげるぐらいしかないかと。
切迫流産で心も不安定でつわりもきついかと思いますが無事を祈ります。