※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルでアレルギーやグリーンネイルにならない予防方法はありますか?体質によるのでしょうか。

ジェルネイルでアレルギーやグリーンネイルにならないように、ふだんから気をつけて予防できることってありますか?体質によるんでしょうか

コメント

ママリ

正しい知識を身につけること、扱いを雑にせず、はみ出たりしたらすぐ処理する、ささくれとか気をつける、浮いたらすぐ外すとかしてます!

りりり

やってもらうのであれば体調悪い日は行かないとかですかね

はじめてのママリ

予防する事は出来ても食物アレルギーと同じでアレルギーの発症の可能性は体質にもよると思います。

ジェルアレルギーは未硬化ジェルは皮膚に付けない、使用した道具はエターナルで拭き取る、HEMAなどアレルギーになりやすい素材の物は避ける等があります。
グリーンネイルは細菌によるものなので浮いたネイルはそのままにせず早めにオフする、施術前に消毒する、爪や爪の周りに傷がある場合はやめておく等があります。