※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

妊娠の可能性が気になる方の症状や不安について相談があります。周期の変化や体調の変化について心配しており、妊娠超初期症状や病気の可能性についても不安があるようです。具体的な症状や排卵日、体温の変化などを伝えながら、意見やアドバイスを求めています。

妊娠の可能性ありますか??

現在高温期が18日続いており、今現在生理は来ておりません🥹
基礎体温は先月から測っているのであまり前のデータはありませんが、先月の生理は高温期14日で生理予定日当日に生理が来ました。
今までも2、3日のズレはありましたがここまで大幅に遅れたことはありません。

ちょうど3w頃、着床時期に入った頃に乳首だけが痛み、服に擦れたり、シャワーがあたるだけで痛みがありました。
いつも生理前だと胸全体が張るので乳首だけ張り痛かったのは初めてでした。
3wから4wに入る頃、生理予定日前日くらいに痛みがおさまったので明日予定日に生理が来る!!と確信していたところ、全くこないまま今に至ります😣

また、普段生理予定日前にはカラカラになるおりものが増え続け、
ドロっと出た感触があり生理だと思ってお手洗いに行くとおりものだったということが1日に2回ほどあります。
色は白からクリームっぽい色で少しサラサラめです。

妊娠を期待しているのですが、おりものの量が多いのと、少しお腹が張っているかな?って感じがします。
あとは特に妊娠超初期症状などはありません。
むしろ元気なくらいで、ただ生理だけが来ないという状態なので少し心配しています…
全く症状なかったけど妊娠していたという方、いらっしゃいますか??
また、排卵日も大体把握していて基礎体温も高く安定しているのに
妊娠していなかった場合、何か他に病気だったりするのでしょうか…?😭

・フライングしたい気持ちはあるのですが、真っ白を見るのが怖いため、ちゃんと生理予定日1週間すぎたあたりから使用する予定です!!

・排卵日は排卵検査薬などを使っていないので完璧に合っているかはわかりませんが、おりものの感じと基礎体温的に21日から25日あたりのどこかだと思います。

・24日〜25日は風邪をひいてしまい熱が出てしまいました。その日以降辛すぎて解熱剤を1日だけ飲んでしまいました…

ぜひご意見いただければと思います!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mayuna

めーちゃ右肩上がりだし18日も高温期続いてるなら可能性高いと思いますよ!

ハルバン症候群や、稀ですが甲状腺の病気だったやがあると、妊娠してないのに高温期続くことはあります!でも稀ですよ!

• にこ

にこ

回答いただきありがとうございます😭
    右肩上がりなんですね!!😭ずっと心配でした😭
    本当に何もと言っていいほど体に症状がないもので何か病気なのではと思っておりました😣
    mayunaさんのご意見でホッとしました🥹

• 7月10日
  • mayuna

mayuna

勿論これからガクッと下がって遅れて生理が来る可能性もありますが、わたし的には妊娠してる気がします🥰

• 7月10日
  • にこ

にこ

わぁぁ🥹そう言っていただけて本当に嬉しいです🥹
    まだまだわかりませんがあと数日で生理予定日から1週間経つので検査薬できるまでリラックスしながら待ちたいと思います🥰

• 7月10日