※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お仕事

室内遊び場で、子供を見ないお母さんグループがパソコンで仕事していることについて、マナー違反ではないか悩んでいます。夫との意見の違いに困惑しています。

有料の室内遊び場での出来事です。

おままごとコーナーの机でパソコンを広げて電話しながら仕事?をしてるお母さんグループがいました。
もちろん子供のことなんて見ていません。

子どもは幼稚園児くらいで特に問題を起こしたり、迷惑をかける様子はありませんでした。

わたしは託児所じゃないのだから子どもを信頼していても目は離さないし、遊び場でパソコンをひろげるなんてマナー違反じゃないかなと思いました。
しかし、夫は別に人に迷惑をかけてないからいいんじゃないと言ってます。私が神経質すぎるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです😨😨マナー的にもありえないですし、そんなところで仕事するリテラシーもあり得ないです💦下手したら情報漏洩ですよね💦
もしかしたら幼稚園のイベントや役員のことをやっていたのかもですが、場所を選べよって思います😱

• もか

もか

幼稚園のイベント関係かもしれないです!内容まではわからなかったです🤔

ですよね、おままごとスペースは子供が遊ぶ場所なのに大人が独占してるのありえないなと思ってみてました😭

• 7月10日
きき

おままごとコーナーの机で親がパソコン使う時点で迷惑です😂

• もか

もか

ここでパソコン広げられる!?と最初に見たとき驚きました😭

• 7月10日
ママリ

お子さん幼稚園で大きくて1人で遊べるのなら、子どもがどうしても行きたがるけど急ぎの仕事があるとか、家だと「ママママ」で仕事にならないけど遊び場なら遊んでくれるとか、色々あるのかなーと思います☺️
有料の遊び場ってことなので、お店の人が注意しない限りはOKなんじゃないですかね?マナー違反かどうかはお店判断かと🙌迷惑かけてないなら!ですけど…
大前提として、よくは思わないですけどね😅

• もか

もか

ママリさん 
    そうですね、家庭の環境は様々ですもんね!
    子どもたちも迷惑をかける行動などは特にしていなかったので普段はしっかりしたお母さんなんだろうなとは思ってました☺️

お店の人は何も言っていなかったのでお店的には良かったのかもしれないです🤔

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちの近くにはそういう目的の遊び場があるので、余計そう思うのかもしれません☺️
    子どもが遊ぶ様子を見ながら、ママは椅子でコーヒー飲んだり雑誌読んだりできるところがあるので、そこには良くそのような親子が来て「今の内ー!!」とバリバリ仕事してるママがいるので🙌

• 7月10日
  • もか

もか

そんな遊び場があるんですね!
    私もそんな遊び場が近くに欲しいです😭💕

• 7月15日