※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
産婦人科・小児科

手足口病の症状の順番や、家族の症状が関連しているか、病院に行くべきか相談中。

手足口病って発熱した一週間後にぶつぶつになったりしますか??それともぶつぶつが先でしょうか??

娘が一週間前に発熱してすぐ下がり、いま緑の鼻だけ続いているなかで手と足のぶつぶつに気づきました💦
幼稚園で流行ってるので間違い無いです。
熱はなし、元気もあります。
一週間前の熱がそれだったんでしょうか??
それともいまからでる、、、?今日はもう病院閉まるので行けなくて、様子見でもいいでしょうか??

そして今日から旦那と私が倦怠感と喉の痛み、微熱です。ぶつぶつは無いです。手足口がうつってるのか、違う風邪なのかどうなんでしょうか?💦

初めてなので分からなくて😭
家族みんな月に2回は高熱出てしんどいです、、、、

コメント

もみじ

4歳長男が2歳の時と1歳次男が現在進行形で手足口病やってます。
うちの子達は発疹→熱でした!
最初はオムツかぶれ?おしゃぶりかぶれ?と思っていて放置してて、長男は熱性痙攣起こして手足口病と発覚、次男は普通に発熱して発覚しました。

普通にご飯食べたりできてるなら病院は後日で良いと思います。

• おむれつ

おむれつ

そうなんですね💦次々と移るから大変ですね😭😭
    4日前からお尻にぶつぶつ出来てたから、もしかしたらもう少し前からあったかもです!!おしりにできてたら、汗疹かと思いますね💦

• 7月10日