※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週以降で退院して自宅安静に切り替えた経験のある方、その後の経過を教えてください。

切迫早産で点滴して入院していたものの、34週以降で退院して自宅安静に切り替えた方いますか?

私ですが、30週から子宮頚管短め(25mm)で入院していますが、張りも落ち着いて来ているし子宮頸管も短くなっていないから、34週めどに点滴減らしていき内服にして退院目指そうと言う話が出ました!

同じような経験がある方、その後どうなったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

30週で入院して少し違いますが、
35週で退院しました!
34週から張り止めの点滴を少しずつ
減らしていき、張り返しがないかを
確認してなかったのでそのまま
退院になりました^ - ^
そのまま安静にするわけでもなく
普通に過ごしましたが、
40週超えてからの出産でした🤰⭐️

お大事になさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく希望もてます!!
    ちなみに、点滴中や退院後はどれくらい張っていたか覚えていますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院の点滴中を始めてすぐは1時間に2.3回強めの張りがありましたが、少しずつ落ち着いていき、担任前は張るとしても2.3時間に一回弱目の張りになっていました!
    退院後はやはり動いているので1時間に1回くらいは張っていた気がします😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのままり

21wで入院になり
メンタルがやられまくってて
最終目標が私の中で34wだったので
34wで点滴オフして
マクド術の抜糸もして退院して
自宅安静を37wまでして
38w4dで出産しました🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴オフ後も持ったんですね!!
    退院後、ハリはどうでしたか?

• 7月10日
ありり

1人目のときは27週〜36週まて点滴生活。36週に4A30mlを一気にオフし、翌日に退院。そのまま安静解除で38週5日に出産してます。

現在2人目は、22週に入院。頸管無力症で縛る手術してます。2週間ほど点滴→点滴なしの内服薬+膣剤→内服薬なしの膣剤のみで経過観察して、頸管長も縛ったとこで保っている(17mm)、張りも落ち着いている、胎児1キロ超えてるって色々条件ありで、28週に自宅安静で退院しています。

1人目で切迫で入院しているが、早産にはなっていないので大丈夫だろう。と言われました。
退院後は週1で通院の妊婦健診。1日1回の膣剤のみ。どうにか再入院免れてます!!!上の子いるので入院のときみたいに安静はできてないし、張りはあるものの、痛みや出血ないため緊急性はないと自己判断してます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その量一気にオフして張り返しなかったですか?

22週からの入院は心配ですね😭自宅安静で5週間保たれているとのことで希望持てます!

• 7月11日
  • ありり

ありり

張り返しはちょくちょくありましたが、思ったよりなかったですね😳😭

はい、、1ヶ月は家族時間過ごせました🥰けど、今日出血があり、頸管長短くなってて子宮口1センチ開いてるので再入院なりました🥲😭出産まで退院厳しそうですね。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それが危険なものか見分けるのが難しそうです😭

なんと!お大事にしてください。
    家族との時間がないの寂しいですよね。私も、息子と2人きりの時間がもうないかもしれないと思って悲しくて泣きました😭

• 7月11日
  • ありり

ありり

張り返しあっても痛みなかったです!間隔的な張りでもなくて😊退院できた感じです。
    間隔的な張り、張りとともに生理痛のような痛みがある場合は危険なものみたいですよ〜😊⚠️

入院中は息子なりに我慢して頑張ってくれてました🥺なので一時退院後はマーマーマーマーでした🥺❤️同じ年頃なので、一時退院後は息子時間をめいいっぱい過ごしてください🥰突然の遠距離生活は寂しいですよね😭

• 7月11日
𝖲

はじめまして☺️

2人目の時に24週から頸管長20mm切ってたので入院しましたが点滴もせず内服も無く、毎朝の下から入れるお薬のみで33週で退院しました🥹
入院で自分もメンタルやられて早く退院したくて医者と相談して無理に退院した形です🥲
退院時は頚管長8ミリほどでしたが結局産まれたのは38週でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頸管長で点滴も内服もないんですね!!
    8ミリでも38週まで持つんですか!!張りはどうでしたか?

• 7月11日
  • 𝖲

𝖲

張りも特別多くなかったですね🤔
    入院中は毎日モニター付けてましたが問題なかったです🤔

• 7月18日