※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

YouTubeを使って子供をなだめているが、癖にならないか心配。やめるタイミングや根気が必要か悩んでいる。

手洗い、歯磨き、おむつ替えなど、イヤイヤ言って逃げ回る時に、YouTube見せてしまっています。

それぞれ、終わったら動画はおしまい(スパッと切ると泣き喚くので、音楽だけ引き続き流して動画は見せない)にしています。

YouTubeが癖にならないかなと心配ですが、流さないとイヤイヤで絶対してくれないです。
(根気強くやろうと思いましたが、共働き夫婦で疲れてしまいました…)

年齢に伴い、やめられるものでしょうか?
やっぱり根気が必要でしょうか?

コメント

J子

自分で使えない高いところにスマホを置いて、コネクターでテレビで動画をみせられるようにしてます。
親が選んだ番組やリクエストの番組ぐらいしかみれませんが、テレビの明るさ設定をゼロにしてみせれば目も悪くなりづらいですし、おすすめです!

• ママリ

ママリ

うちも、罪悪感減らすために英語の動画見せてます(笑)

テレビの明るさ設定なんてできるんですね!
    初めて知りました😳!

早速やってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日