※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

口腔カンジタ症について知っている方いますか?子供と旦那に関連して心配です。

大至急。口腔カンジタ症知ってる人いませんか?

今9ヶ月の子が4ヶ月くらいの時から、舌にカビみたいな口内炎?ができることがよくあり、治ったりできたりを繰り返していたんですが、そのことで病院には行っていません。

さっき旦那の部屋に入ったら、フロリードゲル経口用というチューブタイプの口腔カンジタ症治療剤と書かれたものが机にあるのを発見してギョッとしてしまいました。

旦那にも子供の口のカビのことは話していたんですが、まさか旦那自体もなっていた?とは思わず。。
またなっているなら言えばいいだけなのに隠しているのも怪しいです。

変なこと考えちゃう私を許してください。まさか旦那が子供にいたずらしているなんて可能性はないですよね?…

コメント

🌼

とにかく早くお子さんを病院に連れてって主な感染経路?を医者にきてみるのが1番早いです!!

キスとかで移るんですかね💦

ママリ

え!病院にすぐに行ったほうがいいですよ💦口腔カンジダって悪化すると肺炎とか気管支系の病気になる可能性あると聞いたことありますよ!