※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

熱性痙攣で車中で焦り、救急車を呼んだ。医療スタッフに感謝。

はじめての熱性痙攣でしかも車の中で焦ってしまった😢
一瞬では熱性痙攣だって思わなくて死んでしまうって思って車そっこー路肩とめて救急車よんでしまった🥲しかも電話してすぐ焦ってしまって泣いてしまった😭病院ついてもいつもの先生とか見て安心して泣いちゃって😭

救急車さん、かかりつけに連れてってくれて大丈夫と言ってくれて本当に感謝しかない🥲
救急隊員の方、病院の先生や看護婦さんも優しくて…
医療従事者の方には本当に頭が上がりません。
ありがとうございます。

コメント

もみじ

熱性痙攣、しかも初めてってドキッとしますよね…。
救急車呼べて良かったと思います!

うちの長男も熱性痙攣3回やってて…何度見てもドキッとします。2回目から動画撮ったり冷静に対応出来るようになりましたが💦
末っ子はてんかん持ちなのでそっちも発作起こすので私も医療従事者さんには頭が上がりませんし、今年従姉妹が看護師(配属先がER)になったので感謝しかなくてスタバカード送りまくりました笑笑

• はな

はな

3回も😭冷静なもみじさん尊敬します🙏

ほんともう一生経験したくないです😭車での光景を何回も思い出しちゃって😭💦
    車の仕様上仕方ないとは思いますが、助手席にチャイルドシートをつけても安全でそれが大丈夫、となる車を開発して欲しいです😭
    いつも癖でチラチラ後ろを確認してましたが、これが後ろを確認しない人だったら熱性痙攣起きたことも気づかなかったかも…など思ってました😭

私もスタバカード送りたいくらいです🙇笑 しかもER🙇神様仏様くらいの感謝です🥲

• 7月12日
ほのぼのママ

大丈夫でしたか?怖かったですよね😅わたしは主人が倒れたことがあって、怖かったです。救急車よぶのも動揺して、電話できなかったです。

• はな

はな

本当にこんな小さな娘が命を失うかもしれないと思い涙が止まりませんでした😭人生でこんなに動揺した事なかったと思います😭
    ご主人大丈夫でしたか?💦
    本当に動揺しますよね😭もう一生経験したくないです😭

• 7月12日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

主人は大丈夫ですよ😅不整脈が元々あるので、ストレスで心臓がおかしい動きをしてたみたいです。しばらくトラウマで2ヶ月くらいはフラッシュバックしてました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣、ビックリしますよね💦
我が家の息子はもう4回なりました😭
初めてなった数日前とかにたまたまYouTubeで熱性痙攣の動画見てたので時間計測して動画撮って救急車呼びました。
休日だったこともあり市外に搬送で中々搬送先決まらず焦りました💦
熱が出るたび心配になりますよね😭
まずは一呼吸しましょ。

• はな

はな

4回も!!しかも動画と時間計測までして救急車呼ぶなんて😭すごすぎます😭
    搬送先決まらないと焦りますよね💦ちなみに4回は、同じ熱でですか?別の時期にそれぞれでしょうか?
    私もYouTube見てみます!!今までは病院の紙とかでしか認識してなくて、ふむふむ、娘達もなったらちゃんと対応しよう!!と思ってたのに😢
    今回その様子を見て、熱性痙攣だって全然思えなくて一瞬で『死んじゃう!!!!』っと思ってソッコー救急車呼んじゃいました😭
    こんな思い2度としたくありません😭

• 7月12日