※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

1週間の献立を考えるのが苦痛です😭カレー🍛のように簡単でアレンジが多様なメニューって何があると思いますか?😅

1週間の献立を考えるのが苦痛です😭
カレー🍛のように簡単でアレンジが多様なメニューって何があると思いますか?😅

コメント

おみん

そぼろとかですかね〜!

はじめてのママリ🔰

ラタトゥーユ、カポナータはどうですか?
夏野菜のトマト煮込みって感じのをよく作ります✨
うちはいちばん大きい鍋で作って、最初はスープとして、煮込んで汁気がなくなってきたらパスタのソースやグラタンとして、鶏もも肉を焼いて加えたらチキン煮込みになるし、ピザの具にもぴったり、最後に中途半端に残ったらメイン料理の添えにしてます😊
ちょうど今は夏野菜がたくさん出てくる時期ですし、カボチャやジャガイモで腹持ちよくしてもいいし、白インゲン豆の水煮を入れるとタンパク質もとれてボリュームアップ、あたたかいまま食べてもいいし冷やしても美味しい、しょっぱいめに作るとお酒のあてにもぴったりです🫶

ゆん

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!☺️