※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
その他の疑問

苦手な方はスルーしてください!お恥ずかしい話ですが、産後の夫婦生活に…

苦手な方はスルーしてください!
お恥ずかしい話ですが、産後の夫婦生活についてです。
昨日妊娠前から約1年ぶりに夫婦生活しようということになりました!ですが、産後2カ月だからか、痛くて断念(>_<)!
主人はとても気遣ってくれて、焦らずいつからでもいいよ、怖いならまだ待つよと言ってくれましたが、私自身ショックで。。
産後の夫婦生活で痛かった方いますか?
会陰切開の傷と言うより、膣の中が結構激痛で何が原因かも不安です(>_<)産後、血腫ができたのでそれがまだ完治してないのかなあとも思います。
病院へ行って説明するのもなんだか恥ずかしくて。似たような方いませんか?

コメント

りま

2ヵ月で再開‼︎すごいです✨痛すぎて無理です💧中が痛い感じ分かります!でも痛い場合は本当に無理しないで何ヵ月かごとに頑張ってみた方がいいですよ。。。結構私の私みんなそうです。そもそも私は母乳だったので全く出来なくて笑笑 無理して傷つけて第二子とかに影響してもイヤですしね…

• A-chan

A-chan

痛い方他にいて安心しました😢結構な激痛でこれからずっと出来なかったらどうしようと不安で😭主人も待ってくれると言ってたのでまた来月挑戦してみます。笑 妊娠中も私が怖くてできなくて随分待ってもらってるのでそろそろ頑張ってみようかと思った矢先の出来事で😂

• 4月10日
  • りま

りま

優しいご主人に甘えてゆっくり身体が戻るのを待ってあげて下さいね♡出産って本当にママの身体にとって一大事なので戻りや痛みは個人差ありますから♡多分今はパパとママになって3人での生活に慣れる期間なんですよ♡たーくさんお子様をお二人で愛してあげて下さい♡

• 4月10日
  • A-chan

A-chan

ありがとうございます〜😢♡
    いずれ2人目も欲しいのに次挑戦するのも怖いなあ、とか色々考えてモヤモヤしてました😢りまさんの言うとおり、焦らずに今は子育て楽しむことを考えようと思います😌

• 4月10日
ちびた

最初はみんな痛いんじゃないかな?と思います!
周りの話聞いてもみんな痛がってましたよー。
ただまだ2ヶ月なので、私の産後2ヶ月なんでまだ全然体調戻ってなかったです。
3〜4ヶ月、何回もやってもずっと痛ければちょっと心配だけど、長らくしてなくて痛いのは処女みたいなものなのかなーと思いますよ。

• A-chan

A-chan

みんな痛いんですね😭よかったー😭
    結構な痛さだったのでこれからずっと出来ないのか心配でした😢
    また来月挑戦してみます!笑

• 4月10日
ひまわりさん

私も産後2ヶ月になった日に再開しましたが痛くはなかったです❗少しキツイかな~くらいでした❗

• A-chan

A-chan

痛くなかったんですか!羨ましいー😭
    結構な激痛だし患部見れないし笑
    大丈夫になるのか不安です😢

• 4月10日
ももんが

産後は潤い不足の人が多いと聞いていたのでローションまで用意して1ヶ月半で再開しました!
ローションの出番はなく…笑
少しキツい感じはありましたが、痛くはなかったです(*^^*)

• A-chan

A-chan

羨ましすぎます😭潤い不足も確かにある気がしましたが、奥の方が激痛で😭
    いずれ2人目も欲しいのに次するのも怖いです(>_<)

• 4月10日
まぁ

私2ヶ月なんて無理でしたよー
1歳過ぎてやっとかもです😅

• A-chan

A-chan

そうなんですね😢優しく待ってくれてる旦那さんのためにと頑張ってみましたが無理すぎました😅年子ママとか本当にすごいなあと思いました😢

• 4月10日
  • まぁ

まぁ

ほんと年子無理です😂
    変な話私は元々キツイらしいんですか、出産で緩むことなく変わらないと言われました😳

• 4月10日
  • A-chan

A-chan

そうなんですね!わたしも昨日特に変わらないと言われました🙄
    ただ奥の方が激痛すぎて、もう次も怖いくらいです😢いずれふたり目も欲しいのに😢

• 4月10日
  • まぁ

まぁ

だから痛いのかもですね!
    そのうち慣れますが、無理にしなくてもいいと思います😅

• 4月10日
  • A-chan

A-chan

そうですね😭しばらくお休みします😭

• 4月10日
N

私は悪露が終わったのが産後1ヶ月だったので
産後1ヶ月から仲良しはしました^_^

痛いとかもなかったです!!
人それぞれなんですね(^^)

• A-chan

A-chan

羨ましいです(>_<)!わたしも早く治って普通の生活したいです〜😂

• 4月10日
  • N

N

最初はビビってましたが大丈夫でしたよ!
    出産時結構切りました?

• 4月10日
  • A-chan

A-chan

かなり大量に切って膣内も切ったと思います😢ただそれよりも膣の奥に何か当たるような感覚で痛くて😭

• 4月10日
るかちゃん

私も会陰切開して恐怖でした!
産後1ヶ月半でしましたが、
1回目かなり激痛で断念して
2ヶ月くらいに
2回目を挑んだら
痛かったですが、
少しづつ入れてくれて
なんとか成功しました😂

• A-chan

A-chan

成功したんですねー😭やっぱりわたしもまだ1回目で久しぶりなのもあるのかもしれませんね😂
    あの激痛は怖いけどまた来月試してみます😂

• 4月10日
まむもり♬

私は、怖くて出来なかったし…
育児でバタバタでやる時がなかったです( ´_ゝ`)💦
産後4ヶ月頃にやりましたが、思っていたような痛みなく、妊娠前と同じ感覚でしたので痛いと思わなかったです(*´꒳`*)

• A-chan

A-chan

妊娠前と変わらなかったんですね😭すごく羨ましいです(>_<)!!

• 4月10日
  • まむもり♬

まむもり♬

物凄く痛いイメージがあったので、予想より痛くないやん( ˙꒳​˙ )って思いましたよ笑笑

• 4月10日
  • A-chan

A-chan

そうなんですね😭わたしは結構いけるかもって思って激痛でしたー😱笑

• 4月11日