※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがない理由や心配事について相談です。

赤ちゃん返りがないこともあるのでしょうか。。

現在下の子は3ヶ月になりました。
上の子は2歳7ヶ月です。
周りの同じ月齢の子は始まったみたいな話をちらほら聞き始めて、うちもそのうち‥‥と思ってましたが、一向に来る気配がありません。

久しぶりに会ったり相手になったりしたときはぎゅっと抱きついてきたり甘えてくるので、我慢したり寂しい思いはしているのだと思います。これも赤ちゃん返りなのでしょうか?よく聞くような典型的な赤ちゃん返りはありません。(こちらが気づいてないだけ?)

出産前から覚悟していたのですが、肩透かしというか拍子抜けというか。
これから来る可能性もあるのでしょうか。
それとも、我慢して溜めていくタイプなのでしょうか。(だとしたら分かりやすく態度で示してくれた方がいいのですが‥‥)

ないならないで構わないのですが、心に溜めていってるのだとしたらこちらとしても辛いし苦しいです‥‥

コメント

かのん

長男も次男も赤ちゃん返り全くなかったですよ💡

mama

うちは3歳過ぎてから赤ちゃん返りしました😅
下の子が生まれても赤ちゃん返りもイヤイヤ期もこなくて、このままこないのかなぁと思っていたら3歳過ぎて突然始まりました💦
赤ちゃん返りから始まって、そのままイヤイヤ期に突入しました。。
1ヶ月半めちゃくちゃイライラしてしんどかったですが、今は少し落ち着いてきました😊