※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は精神的に辛く、子供の発達障害や職場ストレスで日々ギリギリです。休みたいけど診断書がない。どうしたらいいでしょうか?😢

職場ではとてもうつ病などに無縁に思われている私ですが、正直かなりギリギリの精神で毎日生活しています
うつ病かは、わかりませんが明らかに精神病んでいます。生理前にしては早すぎる心身の不調が続いていて
私にとっては寄り添ってもらえてないと思う旦那に昨夜も怒りがおさまらずまた喧嘩になりました。彼の言い分もわかりますが、私も本当に毎日辛いです。
ギリギリの精神で毎日過ごしているきっかけは子供の発達障害です。
園でトラブルがありギリギリの精神が完全な闇に堕ちてしまい、仕事に行ける状態じゃないため今日は休みました。職場は休みも取りにくく私の体調不良では却下されるので子供の発熱で休みました。頭痛と胸が苦しくて眠れません 頭の中がモヤモヤして涙が出ます頭の中がキーンとしていてだるくてたまりません 子供のお迎えに行くのが憂鬱過ぎます 
本当はしばらく仕事も休みたい
でも診断書でもない限り休めない
こんな状態なのに診断書に鬱などと書かれるのに恥ずかしさを感じている自分がバカらしくてバカらしくて
それに旦那に何を言われるか…子供の面倒はどうなる…子供はまた不安定になってしまう。
なんでみんな良いお母さんや良い妻が出来て私は出来ないんだろう
考えても考えても変われない自分が心底軽蔑してしまいます。
なにからどうしたらいいでしょうか?😢

コメント

はじめてまま🔰

職場でそんなふうに思われているということは、明るくて元気で周りのことを考えて行動できる優しい人なんだろうなって思います🌻
今は、ゆっくり休む時だと思います。どう思われるだろうって不安だろうけど、周りにどう思われるかよりも、まずはママリさんの心が心身の健康が1番大事ですよ!仕事も家庭も子育ても頑張っている自分を軽蔑なんてしないでください🥹

はじめてのママリ

とても辛そうで、思わずコメントしてしまいました。

本当はしばらく仕事も休みたい、でも診断書でもない限り休めない…と書いてらっしゃいますが、

旦那さんに何を言われるかとか、鬱と書かれたら恥ずかしいとか…気持ちは分かるけど、
一度受診して、必要なら診断書も書いてもらった方が良いのかな、と思ってしまいます💦

みんないいお母さんやいい妻が出来て…っていうのも、
はじめてのママリさんはそう思ってるかも知れないけど、

だいたい皆それぞれに「できてない部分」みたいなのあると思いますけどね😥

何だか否定のようなことばかり言ってしまってすみません。
ただ、投稿を見てて今の辛さを一人で抱え続けるのではなく、誰かに助けてもらった方がいいと思いました。

もこもこにゃんこ

昔、鬱になって診断書もらって仕事休みました😊
復帰後もまた調子悪くなったので仕事も辞めました。
言うのは勇気いりましが、良かったです。
私は仕事が原因だったので。

仕事休んで少しでも心と体に余裕が出来れば、お子さんの事も少しは落ち着いて考えられるかもしれないですよ。
昔の経験から、私には余裕が必要。自分の時間が必要。と分かったので自分優先にしてます。
余裕ないと、ちょっとした事でイライラして、子どもは余計に癇癪になり、、と悪循環になります💦

旦那さんはそんな事言いそうな方なんでしょうか😭