※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

家族は母乳を推奨しているが、苦痛や健康上の理由でやめたい。旦那はミルクでも問題ないと言う。2ヶ月でやめてもいいか迷っている。

私の周り(義理家族.祖母.その他)は母乳推しで母乳をあげろあげろと言ってきます。

私は吸われる感覚が苦手➕激痛で、熱が出たり、薬が飲めなかったりともう母乳をやめたいです。
でもまだあげはじめて2ヶ月しか経っていません、

旦那さんはしんどいならいつでもやめればいいんだよ!
ミルクでも母乳でも変わらないよって言ってくれてます

もうやめていいかな。なんて言われるんだろう。

コメント

i mama 👦🏻

私も、2〜3ヶ月頃で完ミになりましたよ!
周りから色々言われましたが無視してました。
本当に母乳もミルクも変わらないと思います。
無理なさらないでくださいね🙌🏻

かめ

辞めていいと思います。
本当に周りの人は関係ないのに。ママ本人の気持ちを蔑ろにしてまで、子どもの事を考えてるアピール本当にうんざりします…😮‍💨
ママがしたいように、したい育児を。やりやすい方法でやって行くのがいちばんですよ!!😭
なんて言われるか…不安になるとおもいますが…
他の人は実際にやれることはほぼ無くて、口だけなのですからうまーくスルーして大丈夫だと思います😂💪

ママリ

飲ませてたら吸われる感覚も慣れて逆に卒乳が寂しくなる
飲ませちゃったら激痛落ち着く
乳腺炎での熱?も落ち着く
ミルク作る手間なくて最高!
添い乳できるから、寝ながら飲ませられる(少し動けるようになったら、胸だしとけば勝手に飲みに来る🤗)←めっちゃ楽💕
ミルク代かからない
ミルクにはない免疫などゲットできるかも!?
と、私も母乳推し派です😂

正直、1人目のとき産後-2ヶ月くらいはお乳辛かったです😰後1ヶ月我慢すれば、きっとだいぶ落ち着きます。生後4ヶ月になってもいまくらい嫌だったら、辞めていいに一票ですが、頑張れるならもうちょっとだけ、のらりくらり頑張ってみませんか?😖

ですが、よっぽどストレスすぎるなら、やめてくださいね。
初乳あげられてそうですし、ミルクでしっかり育ってる子たくさんいます!
それに、子育ては楽しんでするのが1番💕ストレスはできる限り排除しちゃいましょう🤗