※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんがアトピー持ちで、プールが原因で悪化するため、プールに入ることに不安があります。学校のプールやスイミング習い事について悩んでいます。

お子様がアトピー持ちの方。

学校のプールって毎回入れていますか?💦
習い事でスイミング等されていますか?

現在年長の息子。
長時間の日差しと塩素でプールに入るとすぐにアトピーが悪化します…。
普段から飲み薬も服用しているのですが…。

学校だとプールも授業で成績に関わるから、常に見学ということも難しいですよね。
そして最近お友達の影響でスイミングを習いたいと言い出したのですが、やらせてあげたいけど毎週スイミングってアトピー大丈夫なのかな?と悩んています。

コメント

3人のママ

うちは年中ですが、プールやりたいと言われたのでやらせてましたが肌が過去最高にひどくなったので朝も薬をベタベタに塗ってるし、薬塗ったらプール入れなのでおやすみさせてます!
結局、警戒アラートでできないですが🤣

ゆんた

スイミングスクールでアトピーだからラッシュガードきさせてるのって話してるお母さん居たので習ってる子はいるかと思います😃
うちの子も昔診断は受けましたが、そこまでだったらしくいつも通りのスキンケアで持ち堪えてます😂💦