※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園を変えることは可能ですか?息子に合わなかった場合の対応も教えてください。

無知ですみません💦
引っ越しなどではなく、個人的な事情で幼稚園を変わる事ってできるのでしょうか?
今の家の近くの私立の幼稚園を考えてるのですが、厳しいと聞くので、もし息子に合わなかったらどうしようと不安です🥲もし息子に合わないなどあれば、変わる事もできるのでしょうか?💦

コメント

ままた

私の周りでいましたよ!
厳しめの幼稚園にいて合わなくて、年中の時に違う幼稚園に転園してました!

合う、合わないがありますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    変わる事できるんですね👏
    やっぱり厳しいと合わなくなるこいますよね、うちもかなり自分なタイプの息子なので、厳しいのがストレスになってしまったらと思ってます💦
    変われるなら安心しました🥹

• 7月10日
ままり

大丈夫ですよ!退園は出来ます🙆
園を変える事も出来ますが新しい園の状況によっては断られる事も可能性としてゼロじゃないのでそこは心配ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    確かに、そうですよね💦
    他の希望の園がいっぱいだと入れないですもんね😭

• 7月10日
  • ままり

ままり

プレなどがあれば入園前に通ってみてお子さんの様子を見てみたらいかがですか?☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの園が満3歳入園で、うちの息子がプレに通うのが慣らし保育含めると1カ月もなくて悩んでます😭あと、そこの園にプレ行く子はほぼ確定みたです🥹

• 7月10日