※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がぐずりがひどく、離乳食が食べられない。眠気もあり、夜間の睡眠が浅い。なぜ眠いのか不安。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘がおります。
昨日からぐずりがひどいです。
すでに完全卒乳していて、離乳食を3回モリモリ食べていました。
しかし昨日からご飯になると、前半はいつも通りモリモリ食べるのですが、後半から泣き出し、食べなくなってしまいます。
その後もずーっと眠そうにグズグズ。
起きてきて1時間しかたっていません。
夜21時から朝の7時まで寝ていて、その間に1.2度起きてくるという感じですが、夜間断乳前の方が眠はかなり浅かったと思います。
なぜそんなに眠いのかわかりません(><)
ミルクなどは与えていませんので、あまり離乳食の食べがよくないと不安です(><)
同じように、急に寝ぐずりがひどくなった方いますか??

コメント

榮mama☺︎♥

人間ですから、
食べムラあるとおもいます´ω`*
食べたくないときは、
無理してあげず、
今日はこれだけでいいのね?
わかった〜
ご馳走さまね〜って
感じでいいとおもいます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

うちの子なんて、
もっと食べませんよ🤣🤣

• naa

naa

食べムラですか(><)
    離乳食のとき以外にもずーっと眠そうに泣いていたりするので、どっか具合でも悪いんじゃないかと心配になってしまって💔
    気にしないようにします!

• 4月10日
かほやん

全く同じです!!
うちも卒乳して3回もりもり食べてたのに、いきなり量が食べれなくなって
口元にもっていくと、ぷいってされます(´;ω;`)
今はどうしていいかわからず
もういらないのねごちそうさま〜!
って言っちゃってて
いつかまた食べるかなって思って様子みてます!
ミルクも飲まないですし、体重も成長曲線ギリギリなので栄養面心配です(´;ω;`)

• naa

naa

同じですね(><)
    卒乳してしまっているから、心配になりますよね。。
    うちの娘は便秘気味なんで、それも関係してるのかな?とも思ったり‥
    いつかまた食べてくれる、くらいの気持ちでいいんですかね。

• 4月10日