※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

計画分娩日程変更について相談します。旦那の出張で預ける人がいなくなり困っています。日程変更可能か検討中。みなさんはどうしますか?明日の検診で主治医に相談迷っています。



相談です。

計画分娩の日程を 38w4dに組んでいます。
主治医がいてるのが 月木なので38w0dか
38w4dのどちらかで候補をもらい、
38w4dにしたのですが 旦那が急遽出張になり
計画分娩日に上手く行かなければ
それ以降の日程で娘を預けれる人、頼れる人が
いなくなってしまいかなり困ります。
両親は毒親で絶縁しており、また旦那側は片親で
義母とは不仲、そしてかなり高齢なので
頼れません。 私の都合なのですが計画分娩日を
38w0dの方に変更してもらいたいなと
思うのですが、、 日程変更ってそもそもできるん
ですかね。。 みなさんなら、日程変更しますか?
それとも38w4dに願掛けして挑みますか?
明日37週で検診なので、主治医に相談するか
迷っています。

コメント

ままた

私は37w1d計画分娩でした。
ママの子宮口にもよると思うのですが、38w0dに変更してみてもいいと思いますよ!

  • 2児のママ

    2児のママ


    36週の検診では子宮口は
    閉じてるけど赤ちゃんは
    降りてきてると言われました🥲
    子宮口閉じてたら難しいですよね😭😭 計画分娩、その日に
    産まれましたか?

    • 7月10日
  • ままた

    ままた


    計画分娩の時は子宮口1.5センチしか開いてなかったです🤣

    16:00入院、バルーン
    21:00 陣痛
    23:30 出産
    って感じでした

    ほんとは翌日産む予定だったんですけど、上手くいきませんでした😭

    • 7月10日
  • 2児のママ

    2児のママ


    1.5センチ開いてたの
    羨ましいです👀!!
    私も明日開いてくれてること
    願いたいです😭😭

    上手くいかなかったという話も
    耳にするので、ドキドキです😣
    一度先生に相談してみます😣

    すぐにコメントくださって
    本当にありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 7月10日