※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、完ミにすることは可能ですか?母乳出が悪く、乳首負傷を避けたいため、最初から完ミを考えています。完ミで育てた経験のある方、いますか?

出産後一度もお乳を吸わせることなく完ミにすることって可能なんでしょうか?
産む病院は母乳でもミルクでもどちらでもいいよ〜ってところで
2人目の時は混合希望してましたが母乳の出が悪く、
一応吸わせるけど出なくてすぐミルク飲ませてました。
今回は別に初乳も飲ませなくていいかなーと思っていて
授乳で乳首負傷するのも嫌ですし🤣
まったく吸わせず最初から完ミだった方いらっしゃいますか?

コメント

いちごみるく

産まれてすぐから完ミです!!
2人目も完ミにします!
母乳のこだわりがないのと旦那も参加できるようにと量がわかりやすくて良いので1度も吸わせず完ミにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中も一度も吸わせなかったですか?
    妊娠前から乳首が痒くて薬塗ったりしてるので本当に授乳したくなくて😂
    一度も吸わせなかったらお乳が張ることもないんでしょうか?

    • 7月10日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    すわせてないです!
    張ることははりましたが母乳止める薬飲んでたので生理の時にみたいにあー張ってるなー程度で1週間すれば全くでした!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね🥺
    私も今回は1度も吸わせず完ミにすることにします!
    母乳が出たり張ったりするようであればお薬も出してもらうことにします!

    • 7月10日
ママリ

私も3人目は吸わせることなくミルクです!
すぐに母乳を止める薬をもらって飲みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸わせなくても母乳って出るんですか?😭
    2人目の時は吸わせても出なかったし、吸わせなければ全く出ず張って痛い思いすることもないのかなと思ってました😭

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    人によりますが少しは出るし張りもあると思います!私は滲むくらいは出たし、少し胸も張りました💦
    でも数日で張りもなくなり、1週間後には出なくなりました!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😭
    思い切って最初から完ミ希望でと産院に伝えてみます!
    母乳を止めるお薬も希望しないともらえない感じですかね?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    産院によると思いますが、言わないともらえないと思います!私は言ってもらいました!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も必要そうであればお薬もらうことにします!
    少しは吸わせないとだめなのかなーと思っていたので安心しました☺️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    早めに助産師さんに相談したら大丈夫だとおもいます(^^)今だに絶対母乳は必要‼️っていう産院もないでしょうし😅
    出産頑張ってください✨

    • 7月13日