※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦や時短パートが多い理由や、働かずにお金がない状況について疑問があります。

疑問なんですがお金ないって言う割に働こうとしない専業主婦や時短パートが多いんですか?

扶養から外れてガッツリ働こうっていうのはないのかな?って疑問です

子供の帰宅時間やらなんやらを言う人いるけど延長保育使ったり、学童申し込めばいいだけでは…?と思います。

待機児童や、親の介護、子供が病気で介護や介助が必要の家庭は仕方ないとしても子供が健康で保育園や学校に通ってて親も健康で働けるのに働かずお金ないお金ないって言う人なぜなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いかどうかはわかりませんが、単に働きたくなくて色々と言い訳しちゃう人はいると思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね💦
    あと、お金ない毎月赤字で生活できないって言う割に旅行に行ったり遊びに行ったり…

    なぜ?どこからお金が湧き出てくるの?ってそこも疑問です😂

    • 7月10日
とっとしゃん

お金ないっていうのは本音ではなく、周りと合わせてる嘘でただのうわべだけの会話だと思います。
本当は持ってますよ。だから働かなくていいんです。
だってお金あって暇だから時短パートしてるって言う人嫌じゃないですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!!
    そうなんですか?😱😱
    騙された感ありますね😂
    それなら普通に困ってないって感じで言えばいいのに、わざわざお金ないって言う必要あるのかな😱😱

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

貯金はあるんだと思います。
毎月決まった額、引き落としで貯金してるとか?だから、使える額が手元に無くて赤字と言っているのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😂
    それならお金ないって言わなくていいじゃんって思います😂

    • 7月10日
ママリ

めっちゃわかります!
一度そこを指摘すると「女だから良い仕事がない。男女差別だ」みたいなこと言われて話が合わなすぎると思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけましたか?🥺
    皆さんが本当は貯蓄はあるけど〜っておっしゃっててそのタイプかもしれませんね😂

    なんでお金ないって言う割にガッツリ働かないのかなぁ?って疑問でしたが、そっちかー!ってなりました😂笑笑

    • 7月10日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

お金がないっていう人は、
貯蓄があったり
働きたくないから言い訳
のどちらかだと思ってます💦
体力が、、家のことが、、、頼りになる人がいない、、、。
お金がほんとにないなら、↑の言い訳言わず働くしかないと思ってるので
貯蓄があるんだろうなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    どっちなんだろう
    皆嘘(?)がうまいから真に受けてました😱💦

    • 7月10日
deleted user

お金がないって言葉は贅沢できないって意味で使う人もいますよね💦
本当にお金がなくてなくて生活に困ってたらみんなすぐさま働きに出ると思うので、働かなくても多少余裕があるご家庭なんだと思ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😱
    お金ないお金ないブチブチ言ってるのでてっきり本当にないのかと思ってました
    真に受けたました💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

謙遜でお金ないと言ってるのかも?

お金あるといえばマウントといわれ、お金ないと言えば甘えだと言われ、みんな大変だ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謙虚なんですね💦
    それならわざわざ自分からお金ないって言わなくていいのにって思います😂
    こちらからお金ある?って聞くならまだしも…😱


    お金あればマウントだとは思いません
    凄いなぁ頑張ってるんだよなぁって思います🥺
    お金ないって言うくせにパート勤務だったり専業主婦だったりで、何がしたいんだ?って疑問で💦💦

    • 7月10日