※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ🔰
ココロ・悩み

死についての恐怖や不安があります。考え方を変える方法や、死が怖くなくなる方法が知りたいです。

子供の頃から死ぬのが怖くて夜中に泣いてしまう時がありました!
今まで忘れていたのですが、産後体調不良から自分や家族の死が怖くなってしまい年をとるのが怖いです!
身体に少しでも不調があると検索して子供を預けて病院に行くの繰り返しです!
重い病気かもとか考えてしまいます!
人は必ず死ぬので考えてもしょうがないのですが、死ぬ時苦しいのかとか死後の世界とか考えてしまいます😣
考え方を変える方法ありますか?
死が怖くなくなる方法ありませんかね?

コメント

m🍏

自分の死が怖い、重い病気かもしれない、って思うところは変えられないんですが、死後の世界はリメンバーミーを観てから考えが変わりました😂🫶🏻
おすすめです🥹

死後の世界はああいうところなんだと思うことにしてます😌

• おチビ🔰

おチビ🔰

ありがとうございます😊
    死が怖いって思うことはないですか?
    確かにリメンバーミーみたいな感じだったら楽しそうです!
    少しだけみたことあります😆

• 7月10日
  • m🍏

m🍏

死が怖いというより子どもが小さいうちには死にたくないとは思います🥲

残された子の気持ちを考えると辛くなってきます🥲

死ぬこと自体は自分でもよくわかりません😂

• 7月10日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

あまり深く考えないですよね😅
    私も子供が大きくなるまでは死にたくないですね!

• 7月10日
はじめてのママり

死後は考えないですけど死に際が怖くて仕方ないです。苦しいですよね絶対。。

• おチビ🔰

おチビ🔰

ありがとうございます😊
    死に方にもよるんだと思うけど、苦しみたくないと思ってしまいます🥲
    死ぬことじたいは怖くないですか?

• 7月10日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

死ぬことも怖いです。。老衰でも最後呼吸苦しそうですし、事故もいきなりでそれもそれで嫌だしで😭でもやっぱりいちばんはその最後が怖いですね泣

• 7月10日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

私も同じ事考えてしまいます!
    どのように気持ち落ち着かせてますか?

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子供の頃そうでした!
でも今は怖くないですね🤔
誰しも亡くなるし、どうやって死ぬかによって死に際も苦しくないだろうなと思ってます!
逆に死んだら色々考えなくて済むしそれはそれでいい事もあるなと😂

• おチビ🔰

おチビ🔰

今は怖くなくなったんですね!
    何時ごろから怖くなくなりましたか?
    病気も怖いし死ぬのも怖いんです😱
    たしかに悩む事もなくなりますもんね!

親や身近の死も怖くないですか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療系の仕事を初めて暫くしてからだと思います😅
    病気も死ぬのもみんなが通る道なんだな〜と感じました
    どんなことが怖いんですか?

いずれ体験するだろうと覚悟を決めてます!旦那が死んだら金銭面とか育児とか大変だろうな〜とは思うけど、そうなったらもうやるしかないな!と思ってます(笑)

• 7月10日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

医療関係のお仕事すごいですね!
    苦しいとか痛くないのかなぁとか、自分の身体がなくなってしまう事とか無になるってどんな感じなんだろうって怖くなってしまって😥

覚悟が決まってるのすごいです!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

先月、母が亡くなって、死というものが身近になって怖くなりました。
草彅剛くんが言ってましたが、年を重ねると別れが増えるそうです。「僕は生かされているんだ」と思うようにしたとのこと。

• おチビ🔰

おチビ🔰

先月ですか!
    大変な時に返信してくださりありがとうございます😭
    身近な人が亡くなるとより怖くなりそうです😥
    はじめてのママリさんはどのように怖さを紛らわしていますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死を身近に感じてから、死や病気になる怖さを消すのは無理でした。
    怖さを抱えたまま生きるしかない感じです。

死ぬとわかっているから、毎日をムダにしないように生きている感じです。どんなに頑張っても100%死んでしまうので。早いか遅いかの違いだけです。早いと不幸せかというとそうでもなくて、たくさんの人におしまれながら旅立つ母の死をみて、母は幸せな人生だったと思うようになりました。

• 7月14日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

簡単に切り替える事は難しいですよね🥲

調べている中にどう生きるかが大切だと書いてありました!
    人は必ず死んでしまうし、わたしだけではない!と思うようにしたいです。
    お母さんはとても幸せだったんですね!
    あとは死後の世界があると信じると少し気持ちが落ち着く感じがします!
    死後の世界があると思いますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死後の世界はあると思います。6歳の娘が言うには、おばあちゃんは白い雲のような光の中にいるそうです。葬儀のときも数珠が切れたり、母からもらったお守りが2つとも切れたり、亡くなる前は電気とビデオと換気扇が同時についたり、夜中ボールがゆらゆらゆれたり。不思議な現象ばかりありました。亡くなったあと、私が哀しくて泣いていると晴れているのに虹が現れたりもします。たまたまかもしれないけど2回も起きて不思議です。

• 7月16日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

娘さんは何か感じる力があるんですね🙂
    私も昔から信じている方なのですが、やっぱり不思議な現象ってあるんですね!
    何年も前に祖父が亡くなった時に水槽が割れていたことがありました!
    おじぃちゃんだって思いましたね!!
    目には見えないけど死後の世界があるんだろうなって思うと少し気持ちが楽になる気がします😇

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと死後の世界はあるし、転生すると思いますよ。今の自分の考え方も前世の名残があるらしいです。

母が亡くなったとき哀しかったのですが、おばあちゃんに会いに行ったんだと思うようにしました。こっちは寂しくなってしまったけど、天国では再会していると思いますので。

• 7月18日
  • おチビ🔰

おチビ🔰

私も死後の世界信じたいです!
    死が怖くなくなるわけではないけど、後悔しないように日々生活しないとなぁと思います!

• 8月3日