※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

21週の初マタです。階段を上った後、胎動が少ないことに不安を感じています。激しい胎動があり、赤ちゃんの状態が心配です。何か問題があるのでしょうか?

妊娠21週の初マタです(>_<)
いつもお世話になってます(*´ω`*)

ちょっと胎動で気になって。

つい昨日に、主人の会社の人と紅葉狩りに行き、とんでもない段数の階段を上りました。(笑)(笑)
でもその日は胎動もキチンといつもぐらいあり、体調もさほど悪くはなかったです!

今日の朝胎動少ないな~
やっぱり動きすぎて赤ちゃんしんどくなったかなー?(T0T)と思っていたんですが…

いきなり?ちょっとして?
胎動が激しくなりました(笑)
その胎動は定期的?というか、心臓の音みたいに、ドッ…ドッ…ドッ…ドッ…って長く(>_<)
手をお腹に当ててもわかるぐらいです(>_<)
今は落ち着いてますが…急に激しくなったりしてちょっと怖かったです(T_T)

これは、赤ちゃんが苦しいっていってるんですかね?
それとも、しゃっくりをしてるんですかね?
それとも、暴れたい時期なのか…(´;ω;`)(笑)

コメント

くらま

横隔膜ができてしゃっくりしてるんじゃないですかね♪(*´ω`*)
あまり気になるようなら病院行った方が良いかと?

ほまりママ

胎動は元気な証拠って言われました!
逆に胎動が全く無いのは危険です!
しゃっくりだと思いますよ〜(^ω^*)

にゃんこ

たぶんそれしゃっくりですよ!

昨日友達に聞いた感じにそっくりです(*^^*)
羨ましいーー(´Д` )一定でトントントントンって鳴るからすぐわかるよって言われたのですが私はまだその経験がないので今から待ち遠しいです(*^^*)