※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義父母や両親の将来の施設代や介護について悩んでいます。義両親は私たちに負担を押し付ける態度で、自分の両親との違いに戸惑っています。介護や財政面での不安があり、義母の発言に戸惑っています。

皆さんは義父母や自分の両親の将来の施設代を出したり介護したりしますか?義両親は施設入るならそのお金は私たちが出すのが当たり前、ないなら介護よろしくみたいな感じで正直嫌です。旦那は自営業で仕事ばかりなので介護するなら私に全部押し付けられると思います。自分の両親ならって思うけど義両親は嫌です。皆さんはどうなのかなと気になりました。自分の両親は母親が介護の仕事をしており自分の子供に介護させたくないから施設に入れてねと施設代は貯金してあるみたいなんですが、義両親はもう60超えて貯金も全くない、車売らなければいけないほどお金がないみたいで、全部私たちに押し付ければいいと思ってるんだろうなって感じです。母の日に義母にいつもありがとうございますって伝えたら「老後はよろしくね」ときてモヤモヤしてます。笑

コメント

ぴぴ

自分の親なら介護しますが義母は無理です🙅‍♀️🙅‍♀️
他人なので(笑)

お金も旦那がすでに何度も介護はしないから施設代貯めとけって伝えます😂👍🏻 ̖́-‬

• ぴぴ

ぴぴ

現実問題、介護は大変なので
    すると言っても全て出来るとは限らないですが
    両親ならできる限り手助けしたいなと思いますね☺️✨️

• 7月10日
なーちゃん

長男で敷地内同居なのである程度は覚悟してます💦
ただ介護よろしくとか施設代を出せ等は言われたことないですね…
もしその必要が出て来たとしたら、義理兄弟たちともそのあたりの負担をどうするかなど相談して決めようとは思っています。
わたしが一番近くに住んでるのでどうしてもわたしの負担が一番あるだろうなとは思ってます😭

みー

実両親さんの、配慮、思いやりを持っている方なら逆に面倒見てあげたい、寄り添いたい··と思いますが、やっぱり押し付けてくる、図々しい人、子供を私物化して、お金も時間も負担させる人には、お金貯めておいた方がいいよ😇施設送りにするんだからさ😇💥ってなります😅

まともな人は、周りに迷惑かけたくない、体力維持して、自分の事は自分でやっていきたい··って感じで、よろしくね··なんてふざけたこと言わないです😇

義母も、無神経で、会えば、不愉快発言ばかりしてきて、嫁いびり、嫌がらせしてきたくせに電話出なかったら「私達に何かあったらどうするの?」ですから😅
それは義姉に言う言葉であって、私は介護のプロでもない、家政婦でもない、財産だって、他人だから受け取れない··そんな私を大変な事だと認識しているくせに、嫁にやらすって、やられた事は、返すけどいいの😇💥って感じです😇💥

私なら仕返しが怖くて、お願いね··なんて間違っても言えませんが😅

同居や介護を口に出す人間は、クズだと思ってます😇
自分の都合の良い話しかしないし、相手の人生をめちゃくちゃにする事ですからね😇
義母さんが、もし良くしているなら、それは、介護してもらう為?ですし、良くされていないなら、義両親さんがあてにしないように、お金も出してはいけないし、24時間サービスのシステムもあったり(テレビでもやってました)自分達で何とかさせるしかないです😅

ここは旦那さんが、自分達はプロでもなんでもない、極力お金は出さない、あてにされては困るって感じで言ってほしいところですよね🥲

私は母の日も5年前あげるのやめました😅
ありがとうの気持ちも一切ないので😅
きっと義母さんは🌸さんの優しさに付け込んで、大変な事もやってもらうおうとしているはずです😇💥
介護とは、相手の人生をめちゃくちゃにする事··と思っているので、口にした時点で、嫁は介護する為に結婚して家にやってきた?とでも思っている人なんですよね🥲
義母も結婚当初、私達の結婚には喜んだようですが、なら、私をもっと可愛がられたはずだし、同居、介護の話もしてこなかったはず··と思っています🥲
喜んだのは、介護は安心··これでやってもらえるとでも思ったからなんだと思っています😅

他人の嫁が、介護するって、並大抵のことではないし、どんなに良くしても、家でお金がなくならなくても、無くなった騒ぎを起こし、良くしている嫁が一番悪者扱いされますからね😅
良くしようが、悪くしようが、最終的には、嫁は悪者扱いされるなら、最初から、無駄な時間、優しい気持ちは捨てた方が、楽です🥲
良くすればするほど、バカを見ます🥲

桜

断固拒否しましょう😊
私は義母にイビられたのでハッキリ老後は施設に行って下さい。とハッキリいってます。
そんな都合がいい話はありません…!
私はいい嫁をやめました。
自分を大事にしてくださいね😉✨

はじめてのママリ🔰

生活保護受けながら施設にはいってもらいましょう!!
お金ないといい老人ホーム入れないですよ〜生活保護だと限られるので!くらい私なら伝えます😅