※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが1歳半まで続くことがあり、愛情不足ではなく時期的なものと考えられます。

後追い、いつまでありましたか?😣

赤ちゃんの頃は後追いが全く無く
1人で遊んでるような子だったのですが
1歳過ぎてからの後追いが本当に酷く😓
4月に保育園に入園してしばらくしてから落ち着いたのですが
1歳半でまた復活し、さらに酷くなりました😓
泣きながら追いかけてくることはなくなりましたが
ちょっと立ち上がるだけで服を掴んで「だっこー!」と言い
息子が家の中を移動する時も必ず私の手を引いていきます💦
なので常に一緒に居なければならず、本当に大変です😓
家事があるので、家事をしていると泣きながら「だっこー!だっこーーーー!!」と叫びます😭

愛情不足でしょうか、、、
時期的なものですか😭?

後追いは大体1歳半くらいまでと聞いていたので
まだまだ親から離れられず、いつまでこうなんだろう…と思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半頃からを再接近期と呼ぶらしいです。
うちも0歳の後追いは全く無かったけど1歳半頃から2歳になる頃まで激しくやってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜😣
    再接近期というのを調べてみましたがこの頃にあるんですね💦
    2歳過ぎ頃まであるようですね😭
    原因がわかってよかったです!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃にようやく落ち着きました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半😱
    あと1年もあります💦
    個人差もあるのでしょうが、うちは長そうです😭😭

    • 7月10日
えるさちゃん🍊

次女が未だにありますよ😂
トイレも入ってくるし移動するところ全部くっついてきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだあるんですね〜😭😭
    2歳半頃までは続くことを覚悟しておきます💦

    • 7月10日