※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

手足口病の可能性があるが、病院受診が必要か悩んでいる。保育園からの指示があるため、どうすべきか迷っている。

手足口病について

月曜日夜から発熱あり、昨日朝イチで病院行きました。
その時はまだ発疹もなく、保育園でも発熱4人で診断名はありませんと聞いていたので手足口病だとは思わず。

夕方に保育園で手足口病2人でたとメールが来て
息子も昨日の夜熱下がってからブツブツ出始めたので確定で手足口病だなと。

今日上の子を送って行った時、看護師の先生が玄関担当だったのでその話をして薬も特別あるわけでもないし受診しなくても良いですよね?と聞いたら、
こっちでちゃんと人数把握したいので診断もらってきてくださいと言われました。

私としてはめちゃくちゃ元気だから病院の中動き回るだろうしその時に他の風邪もらっても嫌だし、
どうせ薬もなくて
クラスの状況と症状から見てもう確実手足口病なのに行かなきゃだめなのかなーと思ってしまって😅

でも保育園に言われたからには行かなきゃだめですよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

日月

診断がほしいので、行きました😊
登園許可証ももらわないとダメだったのと、もし手足口病以外に何かあっても大変なので、念の為です。

診療終わりギリギリとか、行けないですか?

チキン🍗

言われたからには行きますねぇ💦
もしも手足口病なら登園許可でるまで行けませんから💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は手足口病でも熱なしで機嫌が悪くなければ許可証もらわなくても登園出来ます。紙を出さないといけないのであれば病院行きますが、特に口頭で大丈夫であれば行った程にしてやっぱり手足口病でした〜と言います!