※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに協力しない状況に悩んでいます。

自分のことしか考えない旦那
普通ですか?

現在育休中で、家に車が一台しかないので
上の子の保育園の送り迎えは毎日下の子を連れて私がしています。
(利用時間も8時半〜16時半なため)
今日は旦那が夏休みを取っており、朝から趣味のスロットに
行くと言っていました。平日だから上の子は保育園だし、
家にいられても大きい大人の世話が増えるだけなので笑
私もいいよ〜と言っていました。
ですが下の子が今風邪を引いていて(病院は受診済みです)昨日の夜中から少し体も熱く
今朝も38℃の発熱があったので保育園に一緒に連れて行きたくないからちょうど休みだし朝夕の送り迎えだけお願いしていい?と聞くと
え〜、、、いいよ?いいけど4時半間に合わなくて延長になっても文句言わないでね、と。(育休中なので延長保育はできません)
スロットは勝ってる間だと急に辞められないから〜とかぐちぐち、、、
本当はもっと遅くまで遊びたくて、予定を崩されたのが嫌だったようです。スロット自体に行くなとは言ってないのに。子どものことなのに。
本気で言ったわけではないようで後になってごめん、調子乗りすぎた〜と謝ってきましたがモヤモヤします。
旦那は自分の予定とかペースを崩されるのが嫌な人です。それは分かってますが子どもの事情なのにすごく嫌な気持ちになりました、、

コメント

がーこ

残念だけど旦那さんにとってはそれが普通なんでしょうね。
自分の予定を崩されたら、嫌味のひとつも言わないと出来ないってことなんでしょうね、たとえ子供の為でも。ただ、後から謝ってきただけマシかなとは思いますが。
本気ではなくても言う必要のないことだし、嫌な思いされましたね😖私ならブチギレるところなので、はじめてのママリさんが旦那さんに怒らなかったの優しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂自分の予定崩されたらめっちゃ文句言われます🙂‍↔️いきなり言われても〜とか言い出したので私もイラッとして、今朝熱があったからいきなりでしょうがなくない?!子どものことなんだけど?!って言ったらさすがにヤバいと思ったのか謝ってきた、と言う流れでした😅
    私もめちゃ言い返すし全然優しくないんですが、、優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 7月10日
まるママ

子ども産んでからずーーーーーっと
こっちわ子ども主体で動いて
自分のペースなんて崩されまくりですけどねーーー😇😇😇
それでもこれが母親なんだと言い聞かせて
毎日がんばってますけどねーーー😇😇😇
毎日お疲れさまです!!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😧😧しかも育休中って旦那の中ではほんとにただの「休み」っていう感覚なようで色々とやって当たり前みたいな言い方よくされて腹立ちます💣😌
    毎日お疲れ様自分!!!って心の中でいつも思ってます😂😂

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

えーーーもうママリさん偉すぎます🥹
私なら旦那が夏休みなら、上の子保育園お休みして旦那と2人でお出かけしてきて〜遊ばせてあげて☺️って言いますよ!てかそれが我が家では当たり前です🥹
もしくは下の子見てもらって1人時間もらうか上の子とデートします!!
もっと育児に参加しろ!って言いたくなりますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!理想的なお休みの過ごし方すぎます🥹👏
    うちは旦那有給で特に用事もないとスロット行かれるので、、笑 普段の土日休みは家族時間でよく遊んではくれるのですが😅
    下の子が普段大人しくてとても穏やかな子なので2人きりで過ごすのもそこまで大変じゃなく、最近は中途半端に家にいていろいろ旦那の世話させられるぐらいなら出掛けてくれと思うこともあります🥶笑

• 7月10日