※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアから落ちた子どもが無事か心配ですか?経験者の話を聞きたいと思っています。

ハイチェアから落ちてしまいました。私は洗い物をしており、何度も後ろを振り返りながら、子どもはおもちゃで遊んでいました。おもちゃを落としてしまい、それを拾おうとしたのかほんの一瞬目を離した時に60センチほどの高さから落ちてしまいました。ゴンっと音が聞こえた瞬間に泣いていて、仰向けの状態でした。#7119に相談し、指示を受けながら動作の確認などを行いました。泣いた反動で泣き入り引きつけ?を起こしたのか唇の色が悪くなり、落ち着いてから数秒ボーッと一点を見つめたので(たまたまなのかも)念のため救急車で病院へ。先生からは、家庭での事故はほとんど大丈夫なことが多いと言われ、すでに顔色も戻っていて元気に動き、嘔吐もたんこぶもなく、いつもと変わらない動きだと伝えると、大丈夫ですよと何度も言ってくださいました。でも24時間はしっかり様子を見ていこうと思います。ハイチェアから落ちてしまった経験のある方おられますか?お子さんは大丈夫でしたか?どんな風に過ごしていましたか?

コメント

まま一年生

うちも先日大人の膝上の高さのあるベットから落ちました。
嘔吐していないか、視線がおかしくないか、ぐったりしていないか、手足の動きは左右差があったり悪くないかを確認してました!
転落してから72時間は自宅で過ごし様子見るようにしています!
ちなみに今日50時間経過していますが、今のところ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は保育園お休みしてますが、明日も休んだ方がいいのでしょうか、、、?💦病院では大丈夫と言われてますが24時間ではなく72時間自宅待機が目安なのですか?

• 7月10日
  • まま一年生

まま一年生

もしお休みできるならした方が安全かもですね、、、
    頭は打ってから72時間は注意して観察することが推奨されてます😱
    ただ、基本的に24時間以内になにもなければ大丈夫だと言われてますが、、、
    お仕事とかもあって自宅保育が難しかったら病院でも大丈夫と言われてるみたいですし、保育園に転落したことを伝えてお預けするでもいいと思いますよ!!
    ちなみに、私の妹は机の上から弟に落とされてますが今普通に生きてます!笑

• 7月10日