※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

手足口病の発疹に痒みがあり、症状が似ているが早い段階との診断。発疹が増えたら再受診を。保冷剤で冷やしているが、赤く腫れている感じがあります。この出方も手足口病に含まれる可能性がありますか。

最近の手足口病は痒みがあったりしますか?💦

上の子が高熱から微熱が2日あり、その後脇や足の裏や指が痒いと言い出し発疹が現れました。
病院では手足口病の兆候はあるけどまだ早い段階で、しかも年長の年だからもう少し発疹が増えてきたら再受診と言われました。

ネットで画像を見ても、似たような発疹ではないかなと思ったのですが症状と発疹の出る場所は似ています😥

娘の発疹は強い痒みがあり保冷剤で冷やしていて、プツプツの間に間隔は無くて遠目だと赤く腫れている感じがあります💦

このような出方もあるのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私去年かかりましたが、めちゃくちゃ痒かったですよ💦
手とか痒くて寝る時掻きまくっていたら朝起きたら発疹だらけになってました🥺

ありさ

娘も今手足口病ですが、手とか足首辺りは若干痒いみたいですがあとは何ともないらしいです💦

あっちゃん

いま娘が手足口病ですが、娘の場合は皮膚が薄いところはかゆいみたいです🥺
それでとびひになってしまいました( ᐪ ᐪ )