※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
サプリ・健康

指の水脹れが潰れて皮が剥けた。皮膚科予約済み。指の処置方法を教えてほしい。

至急教えて下さい!!
怪我?の話なので痛いのが苦手な方はスルーでお願いします🙇‍♀️

午前中に指の水脹れが潰れてしまって、汁が出ていたのでキズパワーパッドを貼っていたらすごく腫れてきたので、たった今剥がしてしまいました。そうしたら水脹れと同じ形に皮が一枚丸くベロっと剥けてしまいました😭
そこだけ表皮がない感じです💦💦💦
たまたま別件で明日皮膚科を予約しているので、一緒に相談しようと思っています。それまでこの指はどうしておけばいいですか?!

キズパワーパッドは、むしろ早く剥がしてはいけないものだと思うので反省しています😭が、腫れてキツかったのでつい取ってしまいました、、、

コメント

私も火傷してキズパワーパッド貼った時に、汁漏れしていて剥がしたことあります!
その後すぐ消毒して新しいキズパワーパッドを貼りっぱなしにしていたら綺麗に治りましたよ😌✨

でも、明日皮膚科で診てもらうなら絆創膏貼っておけばすぐ剥がせるので良いんじゃないかなと思います!

• まいん🍓

まいん🍓

このようなお時間に回答いただけて神様です🙇‍♀️✨✨✨
    ありがとうございます😭
    寝られなくて💦💦💦

貼りっぱなしで治りましたか?!
    とりあえず普通の絆創膏にしました😭ありがとうございます😭

• 7月10日

退会ユーザー

確かキズパワーパッドは、汁が漏れる時は剥がして張り替えるの推奨してた気がします🥹👍

貼りっぱなしにしてるとまた浸出液が出て白く膨らみますが、最初の時ほどではなかったので、そのままにしていたら綺麗に治りました✨

• 7月10日
  • まいん🍓

まいん🍓

今回は汁が漏れたのではなく、患部が腫れて膿んでしまったためにキズパワーパッドが朝よりキツくなって剥がしました😭

キレイに治ってよかったですね✨

私は明日皮膚科に相談します💦
    ありがとうございました🥹

• 7月10日