※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みと咳、できものが気になります。扁桃炎かもしれません。症状が続く場合は早めに病院へ行くことをおすすめします。

お見苦しい喉の写真失礼します💦
数日前から喉が痛み、エアコンで乾燥したのかな?と思っていましたが、咳も出始め喉にできもの?があることに気付きました。
これって扁桃炎でしょうか?
仕事でなかなか病院に行けず、同じような症状が出たことのある方教えて欲しいです🥲

コメント

ま

口内炎っぽい気泡?があるので、その痛みもあるんじゃないでしょうか?
扁桃腺は、喉全体的な赤みと顎下辺りが痛かった印象です。

水に濡らしたティッシュを折りたたんで、マスクにつけて寝たりするといいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥲この気泡みたいなのが痛くて💦
    マスクやってみます!🙇‍♀️

• 7月10日
  •   ま

痛いですよね😓
    口内炎であれば、病院で薬や消毒の方が治りは早いですが、難しければ市販の塗り薬かスプレー?でやってみるしかないですよね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    のどぬ〜るスプレーでしのいでいたのですが、効いているのか効いてないのか…て感じで😂

• 7月10日