※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
お出かけ

一歳の子供と北海道旅行へ行く際、持ち物や飛行機での対応、観光スポットについてアドバイスを求めています。

一歳の子をつれて北海道旅行

行く頃には一歳2ヶ月になってますが
まだひとりで立つことができないので
旅行に行く頃もまだ歩けてないと思います

子供が産まれて初めての旅行なので
どんなものを持っていくといいかなど
意見も欲しいです。

子供が初めての飛行機なのですが
ぐずったりしないかも心配です。

北海道も一度しか行ったことがないので
どこに行けばいいかわかりません
でも白い恋人パークには行きたいので
札幌付近で子連れ旅行おすすめ
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌しか行かない感じでしょうか?😊
立てないならベビーカーか抱っこ紐が楽かなぁと思います!
白い恋人パーク、円山動物園、さとらんど、滝野すずらん公園…とかですかね🥹1歳の子が楽しめるか分かりませんが…💦

動画とかも見せてるなら携帯にダウンロードして行ったら良いですよ!
ぐずってもシートベルト外せる時は後ろまで行きウロウロしてもいいですし、寝るタイミングに合わせて飛行機乗るのも良いと思います!

• ちおまる

ちおまる

札幌付近での予定です🥰
    さとらんど初めて知りましたが調べてみたら素敵なとこですね💕
    子供との旅行は初めてなのでいろいろ参考になります♡
    ありがとうございます🥹

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

札幌在住で同じくらいの子を育てています🙋‍♀️

市内だと上の方が挙げてくださっている場所、特にさとらんどは室内に遊び場があり、うちの子もよく連れて行きます😊その他だとノースサファリサッポロや、市外ですが小樽水族館も楽しめると思います🙆‍♀️
また、もし9月6〜29日の間でしたら札幌の大通公園でオータムフェストという大きなグルメフェスが開催されているので、ぜひ立ち寄ってみていただきたいです!道内各地の出店が出ていて色々な名物を食べられます🎶

旅行先ではベビーソープは用意されていても保湿剤は無い場合がほとんどなので、使い慣れたものを持っていくのがオススメです☺️

• ちおまる

ちおまる

さとらんど室内の遊び場もあるんですね💛プランに入れようと思います♡
    グルメフェス😳9月に旅行予定なので行ってみます💕
    北海道グルメが1番の目的なので
    いいところを教えてくれてありがとうございます♡

保湿剤!なるほど!確かにそうですね🤔忘れずに持って行きます🫡

• 7月10日