※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活や仕事、お金について悩んでいます。旦那との収入差や2人目の子供のことで悩んでいます。解決策を教えてください。



妊活 仕事 お金についてです。
長くなりますが、お時間ある方
アドバイスお願いします🙇‍♀️

旦那(33)私(27)娘(4)の3人家族
旦那正社員、私扶養内パートで
世帯年収は550万ほどです。
数年前にマイホーム購入しましたが、
土地が高い地域な為、生活はできますが
貯金がなかなか出来ずにいます。

お金無いなら産まないのが1番だとは
分かっています。
でも病気にかかったり、年齢的に産めないって
なってから後悔したくなくて多少苦労しても
2人目が欲しいと思ってしまいます…
そもそも年子で子供産みたかったのもあるし
旦那が年上、娘も再来年小学生だし
自分の中ではちょっとでも早く2人目が欲しいです。
旦那に何度か相談しましたが、旦那は
お金を気にしていて、結構差があいてからでも
悪く無いんじゃない?みたいな感じでした。
でも私はお金ないなら早く産んでから
ガッツリ働いた方がいいんじゃないか
上の子が大きくなったのにそこでまた出産と
なった方が色々大変なのではって意見です。
私がもっと稼げればいい話なのですが
1人目妊娠の時に自転車で30分近くかかる場所で
立ち仕事でかなりしんどかった為
次は色々考えて近隣で事務職がいいと思っていて
探しています。が、全然見つからなくて何件かは
面接受けたことありますが、受かりませんでした。
現在も探していますしハローワークなどにも
足を運んでいますが、ハローワークの方にも
私が住んでいる近隣は求人自体少ないと
言われています。
親が遠方で頼れない為、子供の急病を考えると
そもそも正社員は難しいし、運転できないので
近隣しか選べません。
今のパート先ではシフトを増やすのは難しいですが
急な休みも理解あるし、2人目妊娠した時や
娘が小学生にあがった時最初色々大変かと思いますが
融通はかなり効くので稼げないけど2人目出産
するまではそこにいた方がいいのではと
考えています。

でも旦那はその様な考えなのでなかなか説得
出来なくて、お互い欲が無く営み自体も少なくて
本腰いれて妊活しようって決めないと
妊娠するのも難しいと思います。

何かいい解決策はありませんでしょうか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①すぐ妊娠するとも限らない事
 (女性が妊娠しやすいのは1ヶ月に1度排卵してから6時間前後と言われてます)

②30歳から不妊率が上がる事(日本生殖医学会ホームページの生殖医療Q&AのQ22に記載)

等話してみてはどうでしょうか?

女性は色々知ってて妊娠に焦りますが、男性だと妊娠に焦る人が少ないので💦
やっぱテレビとかで40代で出産とか見てると大丈夫だと思っちゃいやすいですし💦

旦那さんが仕事で疲れてて難しいなら、シリンジ法がおすすめです。ネットで買えますし安価で自然妊娠とほぼ一緒なので。

deleted user

旦那さんがお金を気にしてるなら
もうしばらく待ってみてもいいのかなと思います。
パートに出てるとはいえ正直扶養内。旦那のお給料ペースですですし旦那さんがお金のこと気にしているならタイミングではないんだと、、、。
2人の意見が一致してこそ。ですもんね💦
マイホームも買われたということですし、、、
今は旦那さん不安が大きいんだと思います。

うちは結果的に上のこと真ん中が8年空いてるんですが
歳の差も可愛いですよぉ〜🥰