※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で症状が出ている方から質問です。発疹が出るタイミングや症状の進行について心配しています。娘が手足口病であることが確定しており、自身も同じ病気かもしれません。

大人で手足口病になったことがある方に質問です。

月曜日の朝から38℃の熱、
お昼には40℃を越え、
ずっと寝てましたが夜も下がらず。

火曜日の朝に37℃後半、この頃から喉の痛みも。
昼には36℃台になりました。

そして現在(火曜日の夜)
今のところ発疹が出てきていないのですが
解熱後どのくらいで
発疹が出るものなんでしょうか?
大人だと痛くなりやすいと聞き
今からめちゃくちゃ怯えています😭

喉は痛いですが
発疹や口内炎とは違う気がします。
風邪のように全体が赤く腫れてる感じです。
これもどんどん酷くなるのでしょうか?

娘が日曜日の朝から発疹が出始め
翌日月曜日に病院へ行き
手足口病と診断されたので
私も手足口病であることは
ほぼ確定だと思います。

コメント

ゆうまま

夫が高熱出て翌日から発疹出てました🥹若干ですが喉も痛いと言ってました。酷い風邪の時よりは痛くないそうです。
お大事になさってくださいね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さん大変でしたね😔
    熱は出た当日中に下がったのでしょうか?熱が出ている間に発疹も出てきましたか?
    重ねての質問ですみません。

    • 7月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    高熱が出た日は38度超えてましたが、発疹は無かったです。翌日に37度台まで下がり、徐々に発疹かも…みたいな症状でした。そこからはどんどん発疹の範囲が広がり、かなり痛そうでした…🥲

    • 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです。。。
    解熱後すぐにばーっと出るってわけじゃないんですね。
    私も覚悟しておきます😭

    回答ありがとうございました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。体調が悪い中質問してしまい申し訳ございません。
その後いかがでしょうか。

私も昨日40度近い発熱があり、今やっと下がってきました。これから発疹がでてくるのかどうかと怯えていまして、経過が似ていたので教えてもらえると嬉しいです

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    体調いかがでしょうか?

    今朝起きた時には特に変わりなく。
    午前中にポツポツと手の指の手の甲側(表現がわかりづらかったらすみません)に発疹が出てきました。
    でもその後あまり増えず、今のところその部分に全部で4個だけです。
    足の裏や手のひらにはできていませんし、痛みもほぼなく触らなければ気にならないほどなので生活に支障は出ていません。

    喉は昨日より少し痛くなりました。
    鏡で見たら口内炎のような炎症?が何個かありました。
    我慢すれば飲み食べできるくらいです。

    どちらも「今のところ(水曜日の夜)」なので、これからどんどん悪化する気もします。。。
    しないことを祈りますが😔

    はじめてのママリ🔰さんもお大事にしてください😢

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    発疹やはり出てきていますか…🥲これ以上酷くならないことを私も心からお祈りしています。
    というのも、とても似たような経過をされていて、全て一日ズレのような感じです🤣
    私は今はまだ発疹はないですが喉がどんどん痛くなってきています。
    明日には発疹でてくるのかな…恐怖です🫨

    お互い無理せず過ごしましょう。お大事になさってください。

    • 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    これから痛い思いをするであろうとわかっててただ待つばかりなの、めっちゃ怖いですよね😭😭
    私の後を追ってきてくださってるんですね😂同じウイルスかもしれませんね。
    「今のところ」ではありますが、そこまで重症ではないので、このままついてきてくださることを願います!笑

    ありがとうございます。無理せず過ごします。
    お互い軽症で済みますように。

    • 7月10日