※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱から平熱に戻り、足の裏や腕に小さい発疹ができました。手足口病か溶連菌か心配です。病院に行くべきでしょうか?

子どもが日曜日の朝から熱を出し、最高39度まで上がったのですが、次の日には平熱に下がったので病院には行きませんでした。
熱が出る前に少し咳はしていましたが、喉の痛みなど他の症状はなかったです。
今日の夕方、足の裏が痛い、腕がかゆいというので見てみると小さい発疹がありました。
発疹は足の裏と腕以外にくるぶし、手のひらくらいです。
小さな発疹です。
手足口病か溶連菌なのかなと思ったのですが、病院にいったほうがいいのでしょうか?
明日朝起きたら消えてそうな気もするし...教えてください。

コメント

はじめてのママリ

手足口病が今めちゃくちゃ流行ってますよね💦
今娘がなってますが、発疹が似てます!
ただ病院に行っても薬などはなく、ウィルスが出切るのを待つしかないと言われました😭
元気でご飯も食べれているなら園や学校なども行っていいそうですよ☺️