※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
子育て・グッズ

土曜日から長男がマイコプラズマに感染。熱は上がり下がりし、機嫌はよいが学校は休ませている。経験者の状態を知りたい。

お子さんがマイコプラズマ罹ったことのある方いませんか💦?
土曜日から長男が咳、発熱で、昨日病院で検査したところ陽性。そして変異株らしいです。
昨日から抗生剤なので1~2日で熱は下がると思うのでと言われてはいます。

まれに落ち着かずに再受診から紹介状出すパターンもあると言われ、様子を見ている状況です。

・熱は上がり下がりするものでしょうか?みなさんの状態が知りたいです。息子は朝は平熱、昼頃上がり始めて夜には40度前後。これが4日目です。
・溶連菌やアデノに罹った時よりも機嫌はかなりよく、学校行けるんじゃないかと思うくらいです!食欲が少ないのと、咳がきついこと、熱が朝は平熱、昼から上がるので学校も休ませてますが、判断が付きにくく、夜の熱がなくなって咳が落ち着けばと思ってますが、こんなに機嫌はいいものなのでしょうか?

マイコプラズマに罹ったことありますが、記憶ないくらい前のことで、最近罹ったことのあるお子さんがいましたらどういう状態だったか参考にさせてください🧐

コメント

さらい

あがりさがりした
すごい高熱はでず基本微熱
とにかくせきがひどい

はじめてのママリ🔰

子どもじゃなくてすみません。
わたし自身が小学生のときにマイコプラズマになりました!
熱は上がり下がりしてました。一日の中でというより1週間くらい熱が出て、下がったと思ったらまた出てという感じでした。
わたしは高熱でした。
高熱でしんどかった記憶はありますが、比較的元気で肺炎なのに咳は全く出ませんでした。
罹ったのが小学校高学年だったので、熱による不機嫌とかはそもそもなかったので、お子さんとは状況が違うかとは思います。