※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
その他の疑問

お腹が痛くなり、冷や汗やめまい、下痢が続いて症状が治まることがあるが、これは何か心配な症状でしょうか?

私の事なのですが
お腹が痛いなぁと思っててしばらくすると冷や汗➕顔面蒼白➕めまいがし始めて、息切れもします。
その後何度か下痢、水様便が出ると徐々に症状が治まってくるという事が年に何回かあるのですがこの症状はなんなのでしょうか…?

コメント

ママリ

わたしもたまにあります〜。
貧血から始まり、腹痛、下痢、嘔吐で治る感じです💦
迷走神経反射かな?と思います💦

• ミルク

ミルク

迷走神経反射!!!初めて聞きました!!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私の場合は寝不足や疲れが溜まってるときの食後、消化のためにお腹に血液がいくことで起きやすいみたいです🥺

• 7月9日
matpjga

こんばんは。
私も年に何回かあります。
大体、
便秘→迷走神経反射→下痢
で出し切ると治ります。。

迷走神経反射だとしたら、気を失うこともあるので、クラクラし始めたら無理をせず座ったり、横になったりしてくださいね。。

• ミルク

ミルク

そうなんですよー出し切ると治るんです❗️❗️
    さっきも久しぶりになって、またこれだと思ってトイレにかけこんだのですが今暑いじゃないですかー?お腹は痛いしクラクラするし暑いし最悪でした😅
    クラクラする中、涼しい部屋とトイレを往復してました💦💦

• 7月9日
  • ミルク

ミルク

ちなみに。。病院で相談ってしましたか??

• 7月9日
  • matpjga

matpjga

体調は大丈夫ですか?
    大変でしたね😢

わが家は母も姉も同じパターンで迷走神経反射なるので、はじめてなった時から、これはそういうものだと思って、特に病院で相談はしたことなかったです!

• 7月9日
  • ミルク

ミルク

なるほどですね~🤔
    今は大丈夫です。ありがとうございます😊

• 7月9日