※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子がやんちゃで痣がある。幼稚園で先生に痣を指摘され、虐待を疑われているのか心配。

みなさんはどう思いますか?

3歳の息子は自宅では結構やんちゃで、ベッドの上でダイブしたりでんぐり返しして遊んだりします💦
両足には小さな痣が多数あります。(他にはない)

今日幼稚園で「この痣凄いね!どうしたの?」と先生2人から言われ
1人の先生からは「幼稚園で転んだりぶつけるようなことないですね~💦」とのこと。
(痣は幼稚園が原因ではない!と先生は言いたいんでしょう…)


家でのやんちゃブリを伝えましたが
先生達から虐待を疑われてるんでしょうか?💦

凄くモヤモヤします!

コメント

mama

うちの子たちも最近はないけど
数年前はめちゃくちゃやんちゃして
アザたくさんあって私もこれ虐待に
間違えられるかなー?🤣って
思ったことありましたが
そういう風に言われたことないです。
両足なら遊んでたくさんできるって
先生たちも理解はしてるでしょうから
わざわざ疑ったりは
しないと思いますよ!
背中とかだったら一瞬
えっ?!って思うかもしれませんが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ついでに両足以外には痣はないです!

    疑ってないことを祈ります🤣

    • 7月9日
ショコラ

そんなひどいアザなのでしょうか…

昨今、保育士による不適切保育や虐待など多く目にするので、先生がたも自分たちを守るために事実確認をされているのではないですかね。

主さんの事を疑うと言うより、これは園でできたものではないですよ。って念押しをしているのでないですかね…🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    確かに最近多いですよね💦

    小さな痣3ヶ所くらいずつ、虫刺されの跡も痣にみえるので片足で5~6ヶ所くらいずつ痣があるように見えます🤣

    少しモヤモヤが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月9日