※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、子供に歯磨きをさせるのが難しいです。どうやって歯磨きをしているか、アドバイスをお願いします。

歯磨きを嫌がるんですがどうしたらいいのでしょう?😭
歯磨きの動画を見せたりして上手いこと磨いてくれる事もあるのですが、ほぼほぼ磨かせてくれません🥲

最終的に無理やり足で抑えながら磨くのですが、泣きながらになるので咽せてしまって吐きそうになるのでできれば抑えつけてしたくありません😭皆さんどうやって歯磨きしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き後のキシリトールタブレットはどうでしょうか?
上の子は抑えつけてましたが下の子はタブレットで誤魔化せました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タブレット!磨く事ばかりで考え付かなかったです😳ありがとうございます✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうのキシリトールタブレットは歯医者さんにも置いてあるので安心です🥺終わった後のご褒美としてあげてました♫下の子は単純だったのでそれ目当てでやってくれてましたよ🥰

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しまじろう今度買い物行った時見てみます☺️最低磨いてくれなくてもそれ渡しとけば気持ちも楽になりますよね🥹✨ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですが、娘も歯磨き嫌がってたので磨く場所をお風呂場に変えました。
頭洗う時に膝の上に寝かせた状態なので、そのまま磨いてますが娘の場合はそこで磨くの嫌がらなくなりました🥺
あとはブラシの部分が硬いものは泣いて嫌がったので、歯ブラシも娘に合うものにしています✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

磨く場所を変える発想はなくてびっくりしました。お風呂で磨いてしまえたら楽ですよね✨
    歯ブラシも適当に選んじゃってたのでいろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月10日