※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠33週の専業主婦です。夫は在宅勤務でゲームに夢中で、家事を手伝ってくれるもののゲームの音にイライラ。在宅勤務の実態がわからず悩んでいます。

愚痴です。よければ聞いてください😭
辛口コメントは控えていただけるとありがたいです。

妊娠33週の専業主婦です。
以前は仕事をしていたのですが、転職活動中に妊娠し夫との話し合いのもと専業主婦をさせてもらっています。

夫の会社はフレックスで在宅勤務推奨です。
出社の頻度はその時々という感じで「今日暑いから出社やめとこうかな〜」みたいなノリで在宅勤務に変わったりします。在宅勤務中でもやらなくていいよと言っているのに家事を手伝ってくれたりします。本当に優しい夫で感謝してます。

しかしミーティング以外の時間は携帯ゲームかテレビゲーム😭なんならゲームしてる時間の方が多いです。そんな夫の勤務態度にモヤモヤしてしまいます…
私は専業主婦で楽させてもらっている身だし、きっとしなければいけないタスクはこなしていると思うので(夫は要領がいいタイプです)イライラしたりモヤモヤしたりするのは違うのかなと思うのですがどうしても感情を抑えられず😭
最近はゲームの音漏れやコントローラーのカチャカチャした音を聞くだけで嫌になります😭
ゲームしそうな時は外出していたのですが、毎日の外出はなんだかんだでお金がかかってしまうし、体調的に無理な日もあったり、最近は暑くて外に出るのも辛く…💦
気にならないようにイヤホンしたり部屋移動したりしてますが、機嫌が悪いのかな?と思われることも多く…それも申し訳ないなと思います。
一度「仕事中ゲームってなんか嫌かも〜〜」みたいな感じで伝え、「そうやよな、休憩中以外はやめるわ〜」と言っていたけど変わらず。夫の仕事に口出しするのも違ったなと反省しており、これ以上は言わないほうがいいよな、と思ってます。

在宅勤務ってこんなものなのでしょうか?😂
身近な友達、友達の旦那様は出社している人ばかりで在宅勤務の実際?がわかりません😂
私は以前医療職であったため、仕事中に息抜き?する時間はほとんどなかったため、なかなか理解ができないです😭

コメント

はじめてのママリ🌷

うちの兄がママリさんの旦那様と同じような感じでした😇
100%在宅勤務の会社に勤めていたので、ミーティングのヘッドセットを付けながらずーっとスマブラやってました😇
兄の奥様は結構ビシバシ言ってくるタイプなので、「仕事しないんなら家出てけ」くらいのノリでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな感じなんですね😂
    参考になりました!!笑
    奥様くらい強くなりたいです😂🫶

• 7月9日
🍉

私の妹も新卒入社した会社がフルリモートで、閑散期は1日の実質労働4時間くらいで、給料もめちゃくちゃよかったです。
忙しい時期は見込み残業を超えるくらいの残業もあったようですが、やっぱり労働以上の給料をもらっている自覚があるようでした😂

私的には羨ましい限りですが、
やっぱりそういう環境の会社では成長が見込めないと感じる優秀な人材がどんどん離れていくようで、妹も焦りを感じて、給料が下がっても成長が見込めるような会社に転職しました。

その他、友人の旦那さんもリモート勤務の時は結構おサボりできるようですね😅
その分、ゲームじゃなくて資格勉強とか自己研鑽に使って欲しいなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種によっては繁忙期、閑散期ありますもんね。納得です🙂‍↕️
    夫も繁忙期、閑散期がある職種なのでもっと理解すべきだなと思いました💦
    たしかにフルリモートだと成長の実感も感じられにくいし、難しいですよね。

資格勉強、自己研鑽、本当にそうですよね🙂‍↕️
    私は仕事外でしか資格勉強できなかったので、できる環境が羨ましいなと思ってしまいます😂

• 7月9日
がちゃp

完全在宅勤務です!
すみません…私もミーティング以外はテレビ見ながら仕事してますw
旦那さんと同じくタスクさえこなしていれば会社からは文句言われないです。

うちの旦那もたまに在宅ですが、同じこと言われたことあります💦
「でもこれで給料ちゃんともらってるし文句言わないでほしい」と旦那に言ってしまいました😅
自堕落に見えると思うんですけどちゃんと仕事はしてるので許してあげて欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。職種によってはタスクをこなせばOKですし、仕事を全くしていないわけじゃないですもんね🥲
    同じ在宅勤務の方からの状況知れてありがたいです!ありがとうございます!
    自分の今までの仕事の状況と違いすぎてなかなか理解できませんでした💦
    がちゃpさんや他の方からのコメントで、少し理解に近づけそうです!ありがとうございます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私が週に何回か在宅勤務やってましたが会社でもデスクワークなので家だろうが会社だろうがやることは変わらずでそんな遊ぶ時間なんてありませんでしたし勤務時間に遊ぶ発想がありませんでした…💦
毎日業務の進捗報告などしないのですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり職種によるんですかね。
    私も勤務時間に遊ぶ発想がなかったのでびっくりでした😂
    週に1度、進捗報告はしているみたいですが…
    着々と昇給しているようなので、会社的にも問題ないのでしょうね😂私はきっとそんな職種にはつけないので羨ましい限りです🥺

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊べる時間があるくらい余裕のあるタスクを指示する上司の責任もあると思います。
    でもそれだけのタスク量で昇給しているのであればきっと業績がいいのでしょうね😳

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出社すると終電ギリギリまで残業することが多いのでうまくバランス取れてるのかもしれません🤔

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら全然気にしないかも知れません💦
やることちゃんとやってて会社から何も言われていないのであればバレない程度にゲームしてても全然OKだと思います。
家事もやってくれてるとの事ですし…
ゲームに集中しすぎて仕事の空き時間以外もゲームに費やしたり、休日もゲーム三昧なら没収しますが、
メリハリつけてやっているのであれば専業主婦させてもらってるし文句は言わないです!
会社に行ってたらその時間ご主人が何されてるか分からない訳ですし…
家で仕事してて見えるから気になるだけかな〜と💭