※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那の弟の家族は、毎週少なくとも週3日は義実家に行き、奥さんは専業主婦。弟の家と義実家は車で10分の距離。図々しく感じる。

旦那の弟の家族は、平日も土日も少なくとも週3日は義実家に行ってるそうです。毎週です。連休や正月も長く泊まったりしてます。奥さんは、専業主婦です。
ご飯、お酒をご馳走になり、子供も見てもらってるみたいです。

弟は、マザコンなんですかね?節約の為?

弟の家と義実家は、車で10分くらいの距離です。近かったらこんなに頼るもんですかね?

正直言うと、私は図々しいしベッタリ過ぎて気持ち悪いと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

節約か楽したいだけなんじゃないですかね(笑)

• まー

まー

そうなんですかね💦
    ベタベタした関係ってずっと続くんですかね😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね…🤔💭
    見て見ないとマザコンなのか楽したいだけなのかわからないです😂

• 7月9日
  • まー

まー

ちなみにうちの旦那は、マザコンです笑
    義実家に行くとなるとウキウキしてます😅
    私は面倒臭いし義家族が嫌いなので行きたくないんですけどね😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならマザコンの可能性高いですね😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

奥さん目線だと節約もあるんですかね😅でも義両親と仲良くないとそこまで居座れないからきっと仲が良いんでしょうね💦
私なら無理ですが😑
弟さんは実家に帰れば何もしなくて良いからただ単に楽してるとしか思えないですが😅

• まー

まー

私も無理です💦こんな状態でうちは長男だから二世帯住宅にしろとしつこく言われてたんです💦

こんなに頻繁に来られるなら二世帯住宅にしなくて良かったと心から思いました笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯お断りしたんですね!元々義両親側がベタベタしたいタイプなのかなって思いました💦なのでもしかしたら弟さんの家族も嫌嫌行ってる可能性もあるかもですね😅そのうち二世帯も弟さんの家族を誘い出すんじゃないでしょうか😅

• 7月9日
  • まー

まー

義母が結構しつこいタイプなので弟家族は嫌な可能性もありますね😅

弟家族の方は、土地をもらって家を建てました!
    うちは、長男だから二世帯住宅&介護のようです💦ひどい義両親なんです😂
    絶対介護とかしたくないです笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男=介護のセットの考え辞めて欲しいですよね😑
    出来る人がやれば良いだけであって😅私も絶対介護したくないです。離れて正解ですね💦
    弟さんの嫁側としては勘弁してよって思ってるかもですね😰

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

楽したいだけでは?😅
奥さんも行ってるならすごいなと思います👀💡
私は行きたくないので、、(笑)
自分の実家でも行かないけど、料理めんどくさいとかだと行きたくなる気持ちは分かります😂

義両親の気持ち次第かなと思います!
来て欲しい!来てくれて嬉しい!
なら親孝行かなって感じですね👀

私の兄は実家の2軒隣に住んでますが、ほぼ関わらないですし、もう1人の兄は奥さんの家族と二世帯で上下で住んでますが同じ家なのに関わりほぼないらしいです🫠
それはそれで薄情?とかって捉えかねないですよね💦
極端ですが😣

• まー

まー

楽しいだけなんですかね😅
    弟家族とは、戸籍上これからも付き合いが続くので何か気になってしまって💦
    妹家族も近くに住んでて、うちだけが50分の距離なんですけど、弟家族、妹家族はよく集まってるみたいです。
    たくさん会う分、大人も子供も不満や喧嘩もあるみたいですけど💦笑

うちも二世帯住宅にするようにしつこく言われたけど断って車で50分の距離の所に住んでます😅

今では二世帯住宅にしなくて本当に良かったと思っています笑

ベタベタする家族ってなんなんですかね😅
    私は気持ち悪いと思ってしまいます😂

• 7月9日

珍しいなーと思うしすごいなーと思いますが、双方がいいと思ってるなら何も問題ないと思うので嫌悪感はないです😂

• まー

まー

義両親は、今働いてないから良いのかもしれないんですけどね😂
    弟家族は、戸籍上今後も特に付き合いをしていかないといけないので、何かちょっと気になってしまいます😂

• 7月9日