※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市からの引っ越しを考えています。同じ激戦区の川口市や戸田市に住んでいる方、入れなかった方の体験を教えていただけますか?

さいたま市が保育園激戦区だからという理由で
引っ越しした方や、引っ越し先の候補には
入れなかった方という方いますか?

どちらに住まわれてるか、差支えなければ
教えてください🙏

今さいたま市に住んでおり、引っ越しを
視野に入れています。
川口市、戸田市なども同じぐらい激戦ですよね、、

コメント

ゆちゃ(29)

川口‪に住んでます。

来年度は上のお子さんは2歳児クラスに入園ですかね?
今年度は1次募集で、280人ほど
2次募集で、50人ほどの募集でした。
下のお子さんは0歳からでしょうし、そこまで激戦で入れない!!ということはないんじゃないかなと思います。
もちろん点数の関係もあるので一概には言えませんが…

ちま

2年前までさいたま市に住んでいました。
保育園はギリギリ入園できましたが、私の住んでいる地域は学童が少なく、1年生でも学童に入れないかもしれないと聞いたので(私は点数も低く入れない可能性が高かったので)小学校入学に合わせて千葉県に引っ越しました😅