※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの母乳量が減り、母乳をやめるタイミングを悩んでいます。旅行で低用量ピルを飲みたいが、授乳中は難しいため悩んでいます。断乳や卒乳の経験を教えてください。

母乳をやめる時期についてみなさんどうされてましたか?
今月で生後10ヶ月の子がいて、今までは日中母乳のみで夜寝るときだけミルクを足していました。ですが、三回食になりよく食べてくれるのでお腹が空いてないのか乳を吸う時間も短くなり、夜は9時に最後の授乳をして5時〜6時まで寝てくれていますがこれだけ開くと今までは乳が張って早く飲んで〜って感じだったのがその感じもなく母乳の量が減っているんだろうなと思います。右乳は12時間くらい開くとパンパンになりますが、左乳は特に張っている感じがなくなっています。8月末に旅行に行くこともあり、旅行に生理が被らないように低用量ピルを飲みたいなぁとも思いつつ、授乳中はだめなのでこのタイミングで母乳をやめてミルク飲みにしようか悩んでいます。でも、母乳をやめるの早すぎなのかなぁなど考えてしまうのでここで質問させてください。
みなさんはどんな流れで断乳?卒乳?されましたか?

コメント

pmsと生理痛酷すぎて10ヶ月で母乳やめてピル飲みました🙆🏻‍♀️💓
それから1歳2ヶ月まではミルクにしました😊💕

みるくぼうや

私は4ヶ月ぐらいで混合をやめて10ヶ月でミルク卒業しました!
離乳食も十分に食べれてたし、ミルクもなかなかお安くはないので😩笑
我が家はぐずったり欲しがったりすることなくミルク卒業でした!

ぴっぷる

8ヶ月ごろ体調を崩して薬を飲まなくてはいけなくなったので混合だったのをミルクのみにしてみたら、特に乳を求めてくる事が無かったのでそこから乳は卒業してミルクオンリーです🙆
9ヶ月からはフォロミにして、食後欲しがった時にだけあげるようにしてます🍼