※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠中の食事管理や体重管理について相談です。つわりで体重が減り、朝ごはんを食べるようになったら体重が増えました。食事はまだ少なく、炭酸飲料ばかりです。

肥満妊婦さんに質問があります😌
妊娠中の食事管理や体重管理どうしていますか??

つわりで1日1食(昼)しか食べれず体重も6kg程減りましたが、ココ最近体調もだいぶ良くなってきて、朝ごはん少しとお昼ご飯を食べられるようになりました𓌉𓇋 ‎🤍 ̖́-
ここ3日の話ですが、朝ごはん食べただけで体重が1kgも増えてしまいました(>_<)

妊娠前からちょい肥満体型でつわり期間で減った体重を増やさないように気をつけていましたがショックすぎて🥲
食べられると言ってもお昼ご飯は1人前はまだ食べれず、夜ご飯も食べていません。
飲み物は産院から処方された漢方を飲む時の水と炭酸飲料ばかりです💦
飲めるものが炭酸飲料で、今もそれは変わりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが全くなかった肥満妊婦でした🤰

朝は軽く、昼はがっつり、夜は抜くことが多かったです、、😿

基本外食の時は我慢してませんでしたが、お家ご飯はできる限り食べすぎないように気をつけてました🥹

体重はそこまで気にして測ってませんでしたが、食べすぎた日や外食に行った日は体重計乗って、次の日に調節してました☺️

検診と検診の間の2週間で2キロ太ったこともありますが、それがあって尚更あまり増えないように増えないように、、と気をつけて生む前でトータル7キロ増でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はがっつり肥満妊婦でした🤣🤣🤣

• 7月9日
  • なつみ

なつみ

凄い😭♡7キロ増で抑えられるなんて……。
    1人目の時に15キロ太ってしまったのでほんとにつわり後が怖くて🥲
    夜ご飯抜くことが大事ですね😭

• 7月9日
  • なつみ

なつみ

あと、よく食べていたものとかありますか??飲み物とかも教えて頂けたら嬉しいです♡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてたもので言うとチョコです、、🤣
    小さいチョコ1つで小腹満たしたり、朝ごはんにしてました🥹

ですが、これで妊娠糖尿病になりかけたので、それ以降 朝ご飯おにぎり1つ、お昼おにぎり1つとおかず少し、夜はなしにしてました☺️

飲み物は基本お茶か水、リンゴジュースです🧃

妊娠後期は無性に氷が食べたくてずっと食べてました!🧊(笑)

私も2人目希望ですが、息子の時に妊娠中より産後に激太りしているので妊娠するの怖いです、、😂

• 7月10日
🦕𓈒 𓂂𓏸

肥満妊婦です🤰

今回は今の時点でプラマイ0くらいで、出産までに➕5キロまでに押えたいです🥲
炭水化物は少しにするとかしてます。

1人目の時は出産のときでプラマイ0でした!