※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の女の子が手足口病かヘルパンギーナと言われ、熱が続いているため機嫌が悪い。明日病院に行くべきか不安。同じ経験のある方の様子を知りたい。

手足口病かヘルパンギーナと言われました😭
11ヶ月女の子の母です🙇‍♀️
初めてこういった感染症になり不安があります💦

月曜日熱で保育園早退→受診したところ、上記を言われました。喉にポツポツがないからまだ確定できないと。併設の病児保育も使いたかったので明日また受診することになりました。
火曜日→諸事情で受診できませんでした。(車をぶつけてしまっていろいろありました、、朝焦っていたのかもしれません😭😭😭)
自宅保育してますが、機嫌が悪いです😭 起きると泣いて、泣いた拍子に吐いて。ご飯は食べれています。熱は上がって下がってを繰り返していますが、上がっても37度代です。

明日朝イチ病院行けそうなのですが、やはり熱があるから機嫌が悪いのでしょうか??
病院は明日まで待って大丈夫だと思いますか??
手足口病orヘルパンギーナに罹ったことあるお子さん、どんな様子でしたか??

コメント

ゆりゆりマミー🩷

娘の今朝39.4℃あり、病院に行ったところ
ヘルパンギーナと診断されました💦
ポツポツなってきたら、手足口病と
言われました、、、

元々ミルクそこまで飲むタイプぢゃなかったんですけど
今日は朝から全く飲まず市販のBFゼリーと豆腐をあげました!
帰宅して市販のBFスムージーあげて
寝て起きたらミルク210のみまた寝てます!

機嫌はそこまで悪くないですが
いつももりもりご飯食べるので心配です😢

ヘルパンギーナは、2~3日くらい高熱でると言われました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにお熱が高いと辛いですよね😭食欲もないと心配ですね😭うちの子もバナナとか食べやすいものが良いみたいです😢
    熱が早く下がると良いですね😢
    お互い大事にしましょう、、

• 7月9日
はじめてのママリ

手足口病この前かかりましたが、微熱〜少し発熱くらいを彷徨い、普段しない夜泣きをする、という状態が続き、3回目の受診で手足口病診断されました。
息子の場合は食欲もあり、機嫌がいい時と悪い時のなみが激しかったです💦
熱が落ち着いてから一気にふくらはぎに発疹がぶわっと出ましたが、口の中、喉には発疹出ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結局手足口病でした。普段しない夜泣きがあって、熱もまだ少しあるのでかわいそうです😢早く良くなるといいですが、、ありがとうございます!

• 7月10日