※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

生理予定日から8日目に検査し、薄く陽性反応。3日後に再度検査して陽性。下着に茶色の血が混ざり、軽い下腹部痛。検査薬は再び陽性。病院に行くべきか迷っています。

未受診です。
7/5に生理予定日から8日目だったので検査したところうすーーく陽性反応。
薄かったのでまた次の日に検査したところまた薄く陽性反応。

3日後にまた検査したところ陽性反応でした。

病院に行くのは早過ぎると胎嚢が確認されなかったりすると聞いたので来週か再来週あたりに行こうと思ってました。

ですが、今日のお昼ごろトイレに行ったところ下着に茶色が混ざった血がついてました。
生理1日目くらいな感じです。
血がダラダラ出てるわけではないです。
何もしてないと血は出てこないですが、トイレで小をするとおりものと血が混ざったみたいなのがビヨーンとでたりしてます。
血の塊は出てません。

下腹部の痛みは普通にしてたら痛くないのですが、くしゃみをしたり、鼻をかんだりすると若干痛みます。
ですが、すぐ治ります。

不安になり検査薬をしたら、陽性反応でした。

訳あって先週から実家に帰省してて、病院に行くべきか迷ってます。

旦那も仕事なので一緒におらず、今も仕事中なので連絡がとれません。

住んでいるところではない場所ですが病院に行った方がいいでしょうか??

出血してからはおとなしく横になってます。

コメント

おはな(*´˘`*)

妊娠、おめでとうございます🎉💕
おっしゃる通り、早く受診すると何も見えない可能性が高いので…
いま受診しても見えないかと…
出血の原因はわかりませんが、いまは安静にするしかないかなと思います(;_;)
もし不安であれば、受診してみてもいいかと思いますが…
いまは安静にするしか方法はないかと😢

• miya

miya

やはり安静にするしかないですよね🥲 あまり動かず安静にしようと思います!

• 7月9日