※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。最近1日2回緩いうんちが出ることがあり、心配しています。病院受診の目安や予防接種について教えてください。

生後五ヶ月完全ミルク うんちについて

こんにちは。

二週間前くらいから、1日1回だった💩が1日2回になりました。少し緩めのうんちとふつうのうんちが交互に出るようになりました。

下痢の写真を検索するとかなり水っぽい感じだったので比較してそこまて水っぽくはなかったので様子見てたんですが、今日夕方の時点で4回緩い💩してまして、、授乳量はほぼ変わらず、夜もちゃんと寝ますしご機嫌もいつも通りなんですが、下痢ってどこからが下痢なのかと病院受診の目安が分からず💦今週予防接種もありこのままで大丈夫なのか心配しています😖

コメントお待ちしてます🙇

コメント

おちゃ🍵

離乳食は始まっていますか?
ミルク飲んでるなら緩い分には問題ないかなあって思いました。
回数はうちの子も5ヶ月頃は1日2.3回でした。
下痢した時は
もう水!って感じで固形一切なかったです!

小児科に電話で聞いてみてもいいかもしれませんよ?
予防接種もあるなら尚更確認しておきたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    五ヶ月なりたてなので離乳食始めていないです!
    ゆるっとしたうんち(コーンポタージュみたいなトロトロ感?)にちょっと塊の粒々が混じってる感じです😢

そうですよね💦明日明後日様子見しようかと思ったんですけど、電話して聞いてみます😖ありがとうございます🙇

• 7月9日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

たしかに結構緩めですね🤔
    長男が受診した時はオムツにおしっこ?いやおしっこにしては黄色すぎないか?ん?これうんちか!?下痢だこれ!!ってなるくらい固形がなかったんですよね😔

受診しても整腸剤しかもらえず、赤ちゃんの下痢は2週間くらい長引きますが、お医者さんに電話で聞いたり診てもらうのは安心材料にもなりますからね☺️

よくなりますように🫶

• 7月9日